« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

再会 再開

Uさんは体調悪く Oさんはお母さん調子悪く K私は孫騒動で留守

ずいぶんご無沙汰のUOKクッキング 

久しぶりに再会 再開です

529

紫芋のポタージュスープ

アポカドグラタン

ピロシキ (近頃作り始めたら評判良く 教えてから)

明太ポテトサラダ

スナップエンドウ  

我家にある物で再会ランチのつもりが UOKクッキング再開になりました

お久しぶりに3ヶ月の空間の話題はいっぱいでした 夫も楽しそうhappy02

Uさんは保育園・小学校の役員になり ほとんど会長代理sign02

Oさんは 地区子ども会のソフトボール役員(子ども人数多くて2チームあるらしい)

 グランド予約 監督連絡などsign02

二人とも大忙しの日々になっているらしい でも これは続けたいで

UOKクッキングは 毎月不定期日mailto 3人の都合の良い日に決定で お別れ時間

美味しく食べて 楽しいcoldsweats01辛いweep話で 楽しい1日を ありがとう(^^♪   

2010年5月26日 (水)

平穏な日々。。。

お天気が不安定な日々 sun間に

残っていたbud草取りも無事終わりに近づいて来た週明け

孫は熱出して保育園お休み 娘が有給とり小児科にrun

喉も赤いけど右耳が赤いので耳鼻科へと言われたらしい

急性中耳炎だとの事hospital  えっsign02

出動要請あればと・・・・・・・今回は娘は元気で休んで看護が出来て 

今日より元気に保育園に登園できたとの事 一安心一安心heart04

526a 朝食にbreadパンも焼くことが出来て

いちごジャムも作れてヨーグルトに

夫のスナップエンドウも収穫できて

平凡な朝を迎えてます

526夕食も 何となく 普通にrestaurant

豆腐ステーキきのこあんかけ

冷蔵庫に眠っていた塩サケ焼いて春大根最後のおろし添え

スナップエンドウ 砂糖茹で

味噌お汁     美味しく食べられてごちそうさまdelicious

2010年5月23日 (日)

落ち着いた。。。

ご無沙汰のブログでしたpc

house留守中 私の分担地の草が かなり成長していて1/3くらいとり終わった所で

連休に入り 私は体調崩し 渋滞に動かない方が 社会奉仕なんて言ってた

hospital病院に行くと これくらいの喉の炎症では熱は出ない  

何が原因やら??煙霧?黄砂?アレルギー反応起こしておりますと言われ 

抗生物質点滴で 治りかけの日々

またまた 孫育児サポート 呼出しがかかる

hospital即 薬を余分にもらって 上京airplane

なんとか孫&娘は元気になり 婿も出張終え

8日間の滞在で落ち着いて来たところで  私は 帰郷house

ここ数年はこういう事もあろうで 心構えはしていたが 

即 お呼出しがあろうとはsign03

小児科の先生「数年ですか?我家は高校生までおばあちゃんの手が 必要でしたよ」

に 少々ガックリ するやら 喜ぶことかしらsign02と・・・・・

今回は 短いこともあり 何となく スムーズに 元の生活に戻りです

もう5月も終わりの週 季節は初夏になろうとしている

さあ~何時でも 何にでも 対応できる精神・身体作っとかなきゃ~good