« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

どうしょうもないのに

mailto土曜日の夜から朝方のtyphoonハリケーンの風と雨に

あの賑やかなNYに 人影なし ホテルは閉鎖で 出入りできない

 ひきこもりだったようだ

次女airplane予定を変更 帰りの便 遅らせて 月曜日無事にロスに帰ってきた

空港も通常状態で混雑もなく帰れた様子

一安心出来るmailtoでしたheart04 

熱を出して帰った孫も あれから発疹が出て心配しましたが

その後 熱は出なくて 機嫌も良くなったとのmailto

相変わらず ベートーベンだの さどさん だのと

DVDで 指揮・演奏を楽しんでる様子notes

遠くにいると 何も出来ないと判っているのに 心配のみする母です(^^♪ 

あれやこれやの夏も終わり

どれにしようかな 頂き物が集まりました

 831a 最後の夏果物

先ずは831b 美味しく戴きますdelicious

ありがとうございましたhappy01

2011年8月28日 (日)

無事を願いながら

昨日のムカデ騒動で 草取りも中止していましたが

今朝は 足の具合も良いので 再度挑戦bud

お盆前には 草はないように 綺麗にしてた畑も

 rainの日々に草は成長してる

なのに野菜たちは不出来???

828a 昨年は染物まで出来た花オクラ

今年は ひとつ ふたつ 少量の収穫ですweep

828b_2restaurant何をするにもdown

マンゴーに巻きつけて・・・・・・・・いや~イケルsign02

828c 朝のフレッシュジュース作りの材料

何とか 間に合っておりますdelicious 

不作の野菜たち 自由人たちは 良いのですが 

専業の方たちは 出来は如何なのでしょうかねthink

草取りでもしながらではないと 落ち着かない 心配な

typhoonハリケーン「アイリーン」の接近

次女が 結婚式参加の為 ロスからニューヨークに行ってるのです

 結婚式中止が 簡単な会はあったようです

今朝のtelephoneでは大丈夫のようですが 今からどうなるのやらtyphoon

ホテル滞在しているのですが 予定通りには帰れないらしく

帰ってすぐの引越しを気にしておりますが

無事に帰れるのやらsign02

神様 仏様 お祈りします

被害が最小でありますように どうぞハリケーン様落ち着いてください

 

 情報を 気にしながら 過しております(^^♪

2011年8月27日 (土)

やられた~~

今日は国語教室のおやつ作りcake

827_3  bud 畑で収穫の人参+黒糖のケーキ

早めに出来上がったので

草ボウボウの畑で 少しの時間でも草取りをと

ベランダに出て 座り込んでshoeを トントン叩いて

靴を履いた途端 チクリ

なんじゃこりゃ~ 木切れsign02 と 脱いだ途端 

巨大ムカデ が スルスル逃げました

普段 虫の出現には 大声のいなか(^^♪ なのに 声が○。。。。

shock刺された~ ムカデに~  近付いてきて夫

早くムヒ塗ったら~

塗ったけど 不安な私 pc調べたら 43℃の湯温で温める

早速シャワーで温めました 不思議と痛みは和らぎました

刺されたのは 右足親指の先

もともと foot膨れ気味不恰好な足

腫れているのやら いないのやらbearing

いなか(^^♪暮らし6年目に突入 今まで色々害虫見かけましたが

被害は初

このままの状態で 痛みがないことを願っておりますcoldsweats02

 

 

2011年8月22日 (月)

真面目だったかな

高校の同窓会に参加してきました

終の棲家に来てから train2時間チョットで 行けるようになったので

毎年出かけるようにしておりますmemo

例の如く 早めに出て 友人宅でランチして 夕方の会に参加

今回は また 一段と楽しい会でしたhappy01

1年の時に担任だった先生がゲストです

どなたがゲストと 聞いてなかったら 解りませんでした

先生も 挨拶で あの頃のA・・・ス 外しましたから 白髪です

なんて おっしゃっておりましたが お見事に 素敵な老人

ご挨拶に行くと あ~T~ 懐かしいな~ と 覚えてて下さったのです

反対に 私は どなた様でしたか? な~んてthink

私にとって この先生にお世話になった1年間は

楽しい高校生活だったんです

勉強してなくても 成績はまあまあで 通せたし 

先生達には 良くしていただいて 最高な日々でした

1年だけの担任 その後 他高校へ移動

私達が卒業までは 見守ってくれないんだと 恨み言も。。。。。

でも 今回お会いして3年間赴任してたし 車のない時期

バスでの通勤は困難だったとの 話を聞いて 納得sign03

heart04K先生 40数年前のことを 思い出した 楽しい数時間でした heart04

準備をしてくださる役員の方 そして役員で忙しいにも係わらず

何時も私の送り迎え ランチまで準備して下さり 遊んでくれるBちゃん 

ありがとうsign03 お陰様で無事帰ってきてますhouse

 来年もよろしくお願いいたしますね

 

2011年8月19日 (金)

来てよし 帰ってよし

とは 孫のこと

誰かが 言ってたけど 本当にその通り

12~19日滞在でした (ダディは仕事上16日帰郷)

wave海に スペースワールドに 満喫したようです が

この暑さで ダウン

昨日より 高熱 今朝も熱は引かない

あれこれ検査してもらったが 4月の時のような 異常はない

今回はマミィも一緒だから 少しは安心

風邪の引き始めsign02 先生のお許しもありで 帰路へairplane

空港へ送っていくと 東京は rainどしゃ降りで 出発時間が50分遅れ

何とか 搭乗したので house帰ってきたけど 

無事到着するだろうかと phoneto電話待ち

2歳4ヵ月半ともなると お話は出来るし 感情も豊かで

赤ちゃん扱いも出来ない 

ご機嫌よい時は お話できて楽しいのですが

お気に召さない時は 大変な時期の孫でした

賑やかに過せた日々に感謝happy01 

どうぞ 体調良くなりますように じいじ&ばあば願っておりますよheart04

2011年8月 8日 (月)

立秋だから

昼間 つくつくぼうしの鳴き声がしました  えっ~秋の気配sign02

でも まだまだ 暑い日が続いておりますcoldsweats02

夏休みに入り 国語教室は 子ども達行事にあわせて 

日程が変更 今日ありました

 おやつ作りの私(^^♪

 暑い夏にはドーナツ

88 汗ダクダクで

揚げて

アツアツを届けました

ぱくぱく食べる子どもたち 

美味しい顔が良いのです

先生は やはり手作りは味が違うね とdelicious

不ぞろいのドーナツを みんな喜んで下さり 安心でしたthink  

2011年8月 6日 (土)

野菜たちが喜んでおります

presentrain昨夜よりシトシト雨が降っております

何日ぶりの雨でしょうsign02

暑いね暑いねと猛暑の日々 夕方になると 畑に水遣りの夫

少々coldsweats02バテ気味になっておりました rain久しぶりの雨 ありがたいことです

ゲリラ豪雨のような どしゃ降り で なく こんなお上品な降り方が

畑には 良い潤いとなるそうですbud

86a 86b86c

←朝 dogHanaちゃん散歩が終ったら 畑で収穫の夫

 近頃では 色々野菜挑戦で 種類豊富になりました

↑トマトたっぷりのbreadパンズ焼いて 冷凍保存 

 ランチに  時にはpresent 重宝なパンです

→素揚げして 甘酢に漬け込んで

 冷しうどんのトッピングにしたり そのままパクパクdelicious

美味しくいただいております 

畑も この雨で潤いましたので またイキイキして 収穫出来るでしょう 楽しみheart04

2011年8月 2日 (火)

朝から

coldsweats02汗ばんでま~す

夫に朝一telephone 兄貴が来るって  そう 何もないねthink

moon3夕べは 思っていた おやつもないし 明朝は何か作りたいと 

でも 今朝早く目覚めてはいたが 起きるのがイマイチ 

涼しいクーラーの部屋から 出たくなかっただけ)

義姉さんが 一緒に来るだろうし cafecakeが好きだから

朝食後 今から 焼こうと 思い立ち 焼きあがろうとする頃

外で Gさ~んと だれか 呼んでいる

は~い と 出ると car何時もおせわになっているKさん

やまびこの会 今日じゃなかったかしら?

えっ 明日ですよsign03

あら~間違ったんだわbleah

いつも car車に同乗で 連れって下さる 迎えに来たけど

道路にいない私を 訪ねて来てくれたんだ

じゃ~お時間あるんでしょう もうチョットでバナナケーキ焼きあがりますよ

どうぞ どうぞ 

冷たいjapanesetea + 焼きたてbananaバナナケーキ

何時も 畑仕事 色々な役員仕事で お忙しいKさんも 

久しぶりのんびり時間だったようで 喜んでくださいました

そして義兄さんも来ましたが お一人で

義姉さんは 和裁教室の日で houseで教えてるとのこと

ケーキは お持ち帰りしてもらいました

delicious焼きたてすぐ食べて 残りもなくbananaケーキの写真なしでした)

82_2

 budブルベリー ” 手入れが悪かったのでしょう 今年も実が少ないですweep