« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

あっと言う間の9月 No1

ご無沙汰致しました

のんびりのんびり過してたら。。。。。。。。

後半はスケジュール満載なのに ハプニングも 起こって 少しづつまとめましょう

17日~H夫妻が訪問して下さった

楽しく過ごす日々から19~20日2組夫婦で 鹿児島へ

新幹線に乗りたくて JR九州駅長おすすめの旅を選択

19日は午後桜島半日観光を申込み

あちらこちらを巡りながら 桜島の噴煙を見て浴びた初めての経験mist

rain雨降りなので 吸い込むことはなかった けど 道路の端には 

泥土のたまりが出来ている

夜は ゆっくりspa 市街地で 源泉かけ流しとやらの 中原別荘を選んだ

甲斐あって ムカデに刺された後の かゆみが消え去った

翌日20日は 市内観光 維新ふるさと館などなど

しろくま食べたり 吾愛人(わかな)で ランチしたり 

食べ物も満足満足

のろのろ台風の心配しながら 無事帰路につけた 楽しい旅でしたbullettrain

デジカメ忘れて 写真なし H夫妻がたくさん撮って下さってます  わたしはパンフだけweep

Dscf5880

2011年9月12日 (月)

食べ頃はいつかしら

子供の頃 父からか母からか

柿は お彼岸が来たら食べ頃になる と 聞いた 記憶が残っている

近所に住んでいた父のおじさんは 中学校の運動会は秋分の日なので

必ずその日には 柿を持って来てくれたpresent

それが季節で始めて食べる柿だった

我家の柿の木

912a  夫のカラス対策

近頃 カラスさん 色づいた柿eyeめがけて お召し上がりdelicious

もう食べ頃sign02 お彼岸は 来ないけど 食べてみようか で

今朝は 収穫して ひとつは仏様 ひとつはデザートに

912b チョット甘みは少ないけど

食べられましたdelicious

お腹も痛くならないし 父か母が言ってた お彼岸過ぎは

正解なのか 如何なのか 近頃気になっているthink

2011年9月 9日 (金)

食欲の秋・・・

bread昨日はパン教室でした お土産用

99pan 角きりベーコンとじゃが芋のパン

試食は + かぼちゃとトウモロコシのチャウダー + サラダ

そして 種子島に行ってた先生のお土産菓子cafe

(久しぶりの教室で 食べるの忙しく 写真なしweep

夏休みで2ヶ月ぶりの顔 

みんなでワイワイ 美味しく頂きましたよdelicious

W先生 いつもご丁寧なご指導ありがとう また お土産までありがとう

bicycle自転車で帰った後は 

のんびりsoccerなでしこジャパンのサッカー観戦

さすが北朝鮮チームの強さにはビックリ でも オリンピックはok

良かった良かった

そんなこんなで 夕食準備はイマイチ

夫作restaurant

カボチャの豚肉まき 99 丁寧にクルクル豚肉巻いております

タレは 酢+豆板醤 あっさり味で 美味しく頂きましたdelicious

男の料理教室は 1年半くらい行き もう大体のコースは終った と

行くのをやめて 料理に遠ざかってましたが 

久しぶりに

ヒット作で ありがたいことでした ごちそうさまdelicious 

2011年9月 7日 (水)

10年ぶり?

朝晩は冷え込み 秋晴れの日の昨日

前夜 長女のpcでは 孫は手足口病 保育園登園できない

さあ~ばあばの出番 と 覚悟していたが

マミーがお休みして 様子見るとのことで 一旦お断りしていた

元気くらぶに テニス通いのOさんママが 誘って下さったspaに 行くことにしたcar

彼女がテニスしている間 私はspa でも 今回はcoldsweats02

10年くらい前かな 毎日フィットネス通いの頃の水着を引っ張り出して

久しぶりfootプールでの歩行を あ~久しぶりの水中歩行と 

懐かしみながら 45分くらい楽しんだrun

(ここでは途中 水質検査 チェックしますと 水から上がることないんだ)

さすが これまで と 疲れて となりのspa

のんびりと 湯に浸かり ごくらく極楽happy01

1時に待ち合わせ2Fのレストランで 日替わりランチ@530 

美味しくいただいて帰路へcar

車中話に出た吉積ぶどう園 

帰り道にあるよ じゃ~立ち寄って ソフトクリーム食べるsign02

今年から新しい建物になり始めた ソフトクリーム 

彼女は始めてで えっ~こんな所に お店があるの と びっくり

 美味しく食べて 瀬戸ジャイアンツぶどうもGET

夫とは こんな寄り道も チョット難しいですが Oママさんのお陰で楽しい日でした

9/6昨日は 夫の誕生日birthday

留守番で 畑仕事だった夫に 夕方

なにか美味しい物でも食べに行きましょう と 声かけると

いや~houseで のんびりbeer

 出かければと思ってた私は あちゃ こりゃ大変

restaurant 沖縄もずくを塩抜き生姜ポン酢で ・ 鯵の塩焼き ・ビーフシチュー と

なんか 変な組み合わせで 誕生パーティsign02 

すんません お粗末さまでしたdelicious 

2011年9月 2日 (金)

また やられた~~

92a 夏休み

notesさどさん(指揮者)やベートーベンのDVDを見ながら

演奏したり 指揮したり 楽しませてくれた孫の荷物

あれやこれやと残ってたので 整理して 宅急便で 送りましょうと 思い立ち

野菜を収穫して一緒に・・・・・空芯菜も出来ている

右手に手袋はめた途端 人差し指を チクリ

この痛み ムカデだ~の声に となりにいた夫

落ちたムカデを 足裏で押さえ込んでゴリゴリ退治

あ~この前のムカデsign02 同じ大きさくらい

夫は 害虫は すぐに 退治 

私が できるのは ごめんなさいと ありんこくらいの退治

何で 私ばかり 被害に遭うんだshock と 急いで お湯を出して 温めました

午前中 チクチク 痛んでましたが 今は たまにチクリ 今回も軽い症状

夫 今まで刺されたこともないのに 当たり年だよ 

宝くじでも買ったら と のんきなこと言ってますhappy02

荷物準備も出来てcar送り終えての帰り道

maple暑い日々もありますが 秋は確実に 来ております

台風の影響で 風が吹いて 彼岸花は 大きく揺れておりましたbud

92b