« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

悩まない?

それぞれのお宅house

restaurant長女のところは

朝食 bread+cafe+ヨーグルト+果物  お昼はそれぞれ自由 夜はriceballご飯+味噌汁+fishか肉類

restaurant次女のところは

朝食は 食べないよ これには困って

準備は私がすることに 作れば食べるdelicious

(私達帰った後は フレッシュジュース作りから 始めているらしい)

restaurant我家は

朝食 フレッシュジュース

    夫 ご飯+味噌お汁+納豆+色々あるもの

    私 bread+cafe+ヨーグルト

昼食 麺類その他

夕食 これが何時も何sign02  色々悩んで考えて・・・・・

それが 近頃では 両家の食事に慣れて来てと 言うか 馴らして

bread朝食は パンでok

←昼食は1130a_3

具だくさんの麺類や

粉類でいろいろ

1130b                            →夕食は

                             こんな感じで  + 味噌お汁

                                なんと 楽になりました

あれこれ考えなくなったんですが

それが脳にどのようなsign02 益々 老化するなんてないですよねup

1130c

bud

だんだん

色付いて 

今年も

 ご近所から

 頂ける季節になりました

ありがたいことですdelicious

2011年11月27日 (日)

里帰り!!

時々upしていたUOKクッキング 近頃では 中々集まれなくてweep

でも 昨日はuさんと女子二人 oさんと男子+女子 house訪問してくれました

じいじの作った芋を掘りましょう

← 大きな芋にびっくりsign03

↓  wさんより種子島からの贈り物と頂いた 安納芋で焼き芋

→ 畑で 甘~い とろりの芋 始めての食感 美味しいと満足顔delicious

1126a_2 1126b 1126bb

footあれはsign02これはsign02

畑散策を終えてランチタイムrestaurant

ホットプレート購入したので1126c_2 

簡単瓦焼きそば

久しぶりに作りました

茹でるに 彼女らは不思議顔think

茶蕎麦を茹でて使ったのですが 今では 生めんでセットがあるそうな

それには私がthink へぇ~ そんなのあるのね

めんつゆも 美味しい美味しいと 笑顔の顔でしたhappy01

午後は ゲームタイム 

夏のbbqでは時間がなくて出来なかったUNO(自動でカードが出るのです)

何か名前は忘れたな j・・・・ 積み木崩しsign02トランプetc

途中dogお散歩したり 時間はあっと言う間

restaurant夕食はカリフラワーのキーマカレーに温野菜 準備していたので

召し上がれdelicious

里帰りしてるみたいで と ゆっくりして 帰って行きましたcar

house我家の二人娘は遠路で 中々里帰りは無理ですが

二人のお陰で 近くに居るとこうなんだろうねと じいじ&ばあば

Aちゃん  

一番年下だったけど1年生になりカメラ部なんて言って しっかりみんなをパチリcamera

Hちゃん 

お絵かきが好きらしく スケッチbook色鉛筆渡すと お上手にスケッチ 

みんなからサイン頼まれ テレ顔coldsweats01

Tちゃん 

そろばん習って もう3級 行き詰まりを じいじから習って 

じいじは久しぶり特技ご披露できてにんまりwink自慢顔にさせてくれましたね

Kくん 

もう背丈は ばあばを越えて ちょっぴりの声変わりthinkだんだんパパさんに似てきたね

部活で遅れてきたけど 中々のハンサム兄ちゃんになってるわsign03

みんなの 成長を楽しませてもらっておりますheart04

次回は お餅つき たこ焼き 晩白柚収穫 で 楽しみましょう と お約束

代理 長女 次女 孫たち 賑やかな1日をありがとうございました(^^♪

2011年11月21日 (月)

勝ったよ~

baseballやったやった 8年ぶり やっと勝てましたbaseball

ソフトバンク 孫さん 可愛く見えて 王さんの感無量の姿

 あの3.11からの出発語って。。。 秋山監督の涙

み~んな 日本一の顔 顔 顔happy01happy01happy01

素敵ですよ~ 感動ありがとう 頑張りました 

落合さんお疲れ様でしたweep

9時からtv韓流トンイを見る時間 BS見れるテレビに移ったけど

やはり気にかかる と 私は また野球tv

感激の勝ちゲームを見届けましたbaseball

興奮したのか 終了した後寝付くにも眠られぬmoon3

phonetoメールのnotes  暗闇の中 開くと baseball優勝おめでとう メール

5年ぶり 知人からのメッセージ

ありがとうsign03 久しぶり眠れぬ夜となりましたsleepy

今朝は 寒いけど こころよい目覚めで~すsun

2011年11月20日 (日)

早起きは。。。

金曜日(18日)夕方 新聞を広げて 読んでいたら

memo大きくユ○ク○CM なになに。。。。。。

(むか~し T シャツ買った時には ゴツゴツで あまり印象良くなかったけど

近頃は 品質も変わってきているup

夏 夫のハーフパンツ1枚試しに買って 中々良いじゃん で 

次に買いに行ったら1000円UP 売り出し商品だったらしいweep )

そんなこんなで 行きたいな~

土曜日はオープン6時 えっそんなに早いのsign02

pcPCで 近場のショップ開店時間はやはりclock6時

早起きして行かなきゃ と car運転手さんに話していた

土曜日 5時過ぎに目覚めたcar夫が 行くんでしょう    私sign02

すっかり 昨夜の会話は 忘れていた(^^♪ 3歩 歩いたら もう忘れるのですから

えっ 良いの 連れてってくれるの と 起き出して準備

開店時間10分くらいに到着car  なっなっんと~目が覚めました

rainrainrainrainrain500名近く???長蛇の列なのですfootfootfootfootfoot

普通だったら 諦めちゃうのですが・・・・・せっかく来たのだから

雨の中 並びました think

係りの人が パンフレット持って説明 順番に来ると

どの色が宜しいですかsign02 見るとフリースブランケットの色見本

あ~要りません と 答えると えっ要らないのですかsign03

おかしいなと思い お幾らですかsign02と尋ねたら プレゼントですheart04

happy01要ります 要ります すっかりおばちゃん根性  

詳しく聞いたら 3000円以上のお買い物で先着300名さまにプレゼント

目的の商品は 3990円 あ~貰えるもらえる と 色選びしました

目的は 今CMしているウルトラライトダウン

かさばらないで 暖かそうsign03 品物は他店で以前見てたんです

5990円が3990円

1120 しっかりGet

ついでに

夫がHEATTECH購入

どういうわけか 私にはババシャツなるものが たくさんpresentあり

これを着終わらないと購入する気分にはならないのですdownwardright

大雨で 足はびしょびしょと 夫は嘆いておりましたが

 早起きは三文の徳 

思わぬプレゼントまで頂き お買い物出来ました ありがたいことですthink

前に並んでる男の子が アンパン・・・・・・と

話していた意味は 帰ってチラシを見て 理解できました

先着100名さまには牛乳・アンパン頂けたようですdelicious

何人並んでたのかsign02いなか住い始めての長蛇の列でしたcoldsweats02

2011年11月19日 (土)

終っちゃいましたが

ハローウィンカボチャ

購入はしておりましたが 私達が帰国した後

風邪引いて寝込んでた次女から 

何とかハローウィンには間に合ったと写真がやっと届きました

Photo 2

彼女からのmailtomailtomailto

二人とも 「モンスターズ インク」

と言う映画の中に出て来る 
キャラクターをカボチャに彫ってます。
カボチャは まず 上の所を丸く切って 
中身の種などを取り出し...下準備が 大変でした。
風邪を引いてなかったら カボチャの種を調理したんだけどな〜。
残念でしたが また来年♪ mailtomailtomailto
キャンディ&チョコなども準備していたけど 訪ねてきたのは 少数のこどもdown
毎年キャンディ&チョコに イタズラなど数件あり tvニュースになるそうで
訪ねる子供は だんだん少なくなっているそうなweep
子どもを育てる安全な場所は どこも狭くなっているのですかね
世界が 幸せな国に 子どもに優しい国に なれますようにthink

2011年11月16日 (水)

彩りよく

立冬を過ぎて こちらも朝晩は冷え込んでますsun

今年はあれこれありすぎて 

去年spaななの湯の割安温泉カードを求めてたのを

すっかり忘れて 気付くと後8回分残っていました

12月中旬で期限切れ 勿体ない

早速使いましょうで spaへ ゆったり浸かって 帰り道car

近くの産直の店に 去年 寄せ植え鉢があったので

今年もと 立ち寄りましたが まだ時期が早かったのか ありませんでしたbud

で お天気も良いので 挑戦good

色々買って来て 去年の鉢に納めて見ました

1116b_4シクラメンは

花壇にあるので

控えたんだけど

うんうん 初めてにしては いいね~自画自賛up

それで 室内に置いている ガラスベースが枯れてきたので

それも植替えだと パキラは入れたいしと 色々買い込んできたbud

セラミスを追加して 出来上がりがこれ

1116a今までは

プロに植替えして

貰ってましたが

枯れかかってるのは前の残り 下から芽が出てるので残しました

持って行くのも 重くて 面倒で これなら簡単 think

プロ並みではないけれど 当分はこれで

どうぞ元気に育ちますように 日々見守りましょうbud

happy01 自分でやって 安上がりに仕上り 何だか得した気分の私(^^♪

2011年11月12日 (土)

孫のできごと

いつもは 夕食後にmobilephone連絡が多い孫から 夕食前のmobilephone
 つい どうしたのsign02
マミィに代わると
保育園のお散歩の時に 小川に落ちたのdown気持ちが落ち込んでるのか
保育園帰りhouseを見て ばあばいないね 
帰り着くと 電話する だったらしい
(怪我はないようで 保育園近くですぐに着替えて風邪も引いてない様子)
水泳教室で 頑張って ゴーグルまでつけて泳いでるのに
水嫌いになったら 困るし 
あまり話さないように 恐怖感があったら困るよ で
mobilephoneは終えていた が 明くる日 心配でmailto
マミィから返ってきたmailto
帰宅した ダディへの報告
Tくんね、魚にbreadパンあげてたら
なんかねゴロンとなって
スイスイしてたの。
完全に泳いでます(~_~;)
今朝は、
ゆらりん散歩お魚?
Tくんね、クルクル回ってお魚に
breadパンあげてたらゴチンしたの
痛いから気をつける。
十分反省してるようです。(^-^)/ 
何で そのように と ばあばは思っていたら 
ホネが落ちていたので 拾おうと思った との 発言そうな
2歳7ヶ月児 何を考えているのやら 意味不明だが。。。。。
良かった良かった 何事もなくお過ごしの様子で 
今日は水泳教室にも行けて 一件落着heart04
家族が増えると 
心配事も増えるんだdown
楽しいことも増えるよな~~up 痛感の日々think

2011年11月 8日 (火)

ゆったりの日になって

そろそろ時差ぼけもない いやこの眠さは 天然眠り病

なんて思うくらい のんびり通常生活になりましたhappy01

眠たい時に寝て restaurantまあ3食はキチンと時間通り お相手がおりますからね

自由人の日々

パンがなくなったので パン焼しましょう

そば粉の戴いたのがあったけど 近頃夫は 蕎麦打ちしないので

パンに使いましょう クルミとそば粉 初めてのミックス 挑戦

仕込んでスイッチポン tvで ロスの中継番組に見とれておりましたら

118a_2 発酵終了notes

気付かずに

tv見入っておりました

なんじゃこりゃ状態eye

膨れたいだけ膨れた いやいや

bleah 食べれりゃ 良いのです

118b_2

そば + くるみ 

美味しい~よdelicious

これで当分朝食用パンは大丈夫だrestaurant

Yさまからの 頂き物のフルーツ

118c_2 まだ食べるには

時期が早い

チョット熟してからでした

なんとなんと あま~い

こんな甘いキウイ

福岡県産 レインボーレッド 

cameraあわててcamera良い写りではありませんが 慌てる意味はないんだけどdelicious

世の中 まだまだ食してない味ものが たくさんあるんだ~

ありがとうございました ごちそうさまでしたdelicious

食欲の秋から 今日は立冬

肌寒さを感じる朝 だけど 

食べ物に拘るばあば 元気に 食べられる日々過ごさなくちゃthink

2011年11月 5日 (土)

遅くなりました

baseball今日は1時からの試合

昨夜のお祭り騒ぎ見ていたから やはり今日も見たいよねtv

なかなか点が入らず どちらも投手は完璧 早く点を入れてよね 雰囲気

9回まで0 杉内投手も頑張った でもまさかの。。。。。

延長戦で ガックリ来た杉内投手の落ち込み 見るのが気の毒 

あなたは悪くない 打者が・・・・頑張らなきゃ

で 今度は相手チームが同じ雰囲気 涌井投手悪くなかったよ

最後に大きな動きで やっとソフトバンクの勝利upup

日本シリーズへの悲願達成 みんな輝いて見えたよ 次は日本一目指してsign03

そんなこんなで dogHanaちゃん散歩 5時過ぎからで 何時もより遅くなりました

もう待ちきれない様子で dog外に飛び出ると

なんと 空き地からdashdashdash

え~eyeな~にeye 猪突猛進  イノシシが出てきました

そう 少し暗くなると 出没するのです イノシシ

もうビックリ ひさしぶりに 遭遇しましたが こんなに茶色っぽかったかな

チョット小さいイノシシに 怯えて 出かけたお散歩foot

やはり陽のある早めにお出かけしないといけませんね 反省think

勝ち進んでます!!

なんだかんだで 

baseball今期はドームに足を運んだのは 1回きり

ソフトバンク6度もCSで負け続けるしdown でも今期は凄い勝ちで何か違うup

何とか勝利を手に 日本シリーズへ

そんな思いを込めて tv観戦

昨夜は 二人で騒ぎました

若手選手の大活躍 そして 代打baseball松中選手に・・・・・・

えっ大丈夫 もうお尻は大丈夫 と 少々不安

でもやってくれましたよsign03仕事人sign03

松中選手ごめんなさい

お立ち台には3選手が出てcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

 tvを見て こんなに騒いだのも 久しぶり 賑やかな夜でした

王手の今日の試合 どうぞ勝ちに行きますように 

日本一目指して応援しましょうbaseball