« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月24日 (土)

挑戦中

そう言えばじいじは、お盆以来Tくんに会ってないねと
孫に会いにいきました。
丁度私の誕生日
i padのプレゼント しょうと 思っているよ
無線LANにすれば良いよ
そう じゃ〜12月にはpc買い替えようと思っているよ
bearing長女から何でのんびりパソコンだからで
今からpc無い時代になるよ 買い替え無くて良いように
iPadでしょうsign03
えッ 〜そうなの
present頂きました
ネットに疎いじいじ&ばあばの新時代
やっと無線LANとやら 繋がりました。
写真UPなんて まだまだ
ぼちぼち習得しましょうcoldsweats01

今年最後に会えた孫は 背が伸びて 赤ちゃん顔から
チョット脱出して 元気いっぱい
じいじは太鼓 、 Tくんはギターでコラボnotes
楽しんだ日々は終わりました。
色々とありがとうございました

iPadからの投稿で〜す

2011年12月 9日 (金)

美味しくできました

freeな私も 何となく走り回りたい気分の日々になりましたrun

今年最後のパン教室に参加しました

雨模様なので 出かける夫のcarに便乗

早めに到着すると W先生はもう準備中 今日は忙しいよ はい手伝ってrestaurant

で 計量その他の準備

仕込みを先にして 説明は 後にしましょう で 出来上がったのが 

memoクグロフ & ボルシチスープ & リーフサラダ 

129a

それに

蕪を頂いたので即席漬け

種子島からのpresentですと

先生からの安納いもを蒸して

cafeはお変わり自由   もう満足満足delicious

(↑写真は先生のディスプレーを拝借 クグロフ試食は1/4でしたよ)

美味しい美味しいの笑顔がいっぱいでした

そして 忙しい準備は みんなに 4号のスポンジ型で焼いたのを

一つづつ birthdayお土産に・・・・・・・でした

129b_3

数日たったほうが

しっとり

また違う味わいよdelicious

じっくり味わいましょうheart04

1ヶ月1回のパン教室 参加できない月もありますが

行けば 色々教えて頂いて restaurant賑やかな試食会

笑顔になれるパン教室 1年間お世話様になりました

来年もよろしくお願い致しますね は まだ 早かった

12日には パスタ屋さんで忘年会だ~~ 

2011年12月 4日 (日)

結局は

昨日の続きから

待てども出ずで 出発car

hospital受付では すみません1日分のみの検査でお願いします

宜しいですか では 2日目のは破棄しましょう×

胃透視で バリウム服用 以前に比べれば 随分飲みやすくなっておりますが

やはり苦手

あれこれ検査終えて cafe頂いて 一休み

下剤もしっかり頂いて すぐに一包は服用hospital

house帰ると すぐにtoilet直行  もう~ と 思ったけど これは朝出る分

下剤のせいじゃない なんじゃ あんなに朝 待ったのに・・・・・・

夕方になっても もよおすことなしのうん○

夫は もうしっかり終了 気分爽快状態

あ~こんなことなら2包服用すれば良かった

説明書には 出ない場合は夜また服用 溜まると腸を傷つけます

hospitalに連絡をの注意書きdanger

えっ寝る前に飲んで 夜中催したらどうするのsign02と 夫は言いますが

その時は 起きて行けば良い 子どもじゃないんだから

でも夜はぐっすりsleepysleepy

早朝に目覚めましたが 何のことない

いつも通り朝食   このあとが・・・・・・・・

お腹がweep10時くらいまで5回 toilet行き来しておりました

やっとすっきり状態になりました

後は 何も引っかかりませんように 検査結果を 待つのみですmemo 

来年からは 早め早め対策で 受診しましょう 反省weep

2011年12月 3日 (土)

待機中

朝からチョットdownな話しですtoilet

今年も残り少ない日々 健康診断 まだだったで

土曜日今日が大丈夫ですよで 受診するよう予約しました

毎回迷うのです 2日ぶんの便採取 何時からにしょうsign02

前日・当日 or   前々日・前日

どうも 私は 何かこだわるや 環境が変わると 遠慮して出てくれない うん○

なのに 今回 前日・当日に かけてみました

昨日 夫は2日分とれば良かったのにhappy02発言

そんなこと出来ないよ と 言ったのですが

今朝

遅く起き出してきた夫は 几帳面で もう 準備OK

早めに 起き出しているのに 私はまだ。。。。。

あなたは 小心者よsmile はい この時は何時もなのにthink

ラジオ体操したり イッチ ニ と 体は動かしますが

まだ 1日分しか 採れてない うん○

飲めないし 食べれない 7時半には出発car

あ~あせったら 尚のこと 早めに採取すれば良かった と 反省think

まあ出かけるまで 頑張ってみましょうdownwardright

2011年12月 1日 (木)

プロになるには?

我家の和室4枚の障子 小さい穴ありに 孫が破いたり 私が引っ掛けたり

さすが6年目 あまりにも みっともなく  

師走になるまでには 

 障子の張替え 頑張りましょうsign03

ジャコジャコ 破いたり 子供の頃 手伝ったのか 邪魔したのかsign02

freeな二人 取組みました 

sun晴れの日 (はめ込むときに難しいので順番に印つけて)

障子を外して ウッドデッキに運んで。。。 水で濡らして 破いてたよ と

でも ノリは やはり擦らないと取れない 上手く出来るのかな~

2、3日乾かして sun晴れの日 張り始めました

121a

糊をのばすのも難しいthink

          121b

ね~障子張りってsign02

 記憶では 仕上りシワがよるので

cloudrain湿気が多い方が良いと聞いたような

1枚張り終えましたが パリパリ感 rain模様まで 待ちましょうで

1枚はめ込んで 当分お休みweep

121c_2rain天気

やはり

何となく張りやすいthink

適度な湿気が必要なんだ~ 

あ~じゃない こ~じゃない と 二人での障子張り

細かいこと言ってたら・・・・・見えないから良いよ と・・・・・

取組から 数日かかりましたが

やっと4枚 はめられましたnotes

師走までの予定通り 破れのないキレイな障子になりましたcoldsweats02

さすが プロの仕上りではないけれど 善しとしましょう sign03