« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月28日 (水)

チョット息抜き

チョット息抜き
今日は洗濯日和
二回目の洗濯機が回ってる間の休憩時間
頂きものグランドピアノがお気に入り
色々な音を確認中
男の子 静かな時は楽ですが
お相撲やろうよ、には、体力要するばあばです

2012年3月21日 (水)

春休み

春休み
向きがおかしいなupwardleft
iPadでは上手くできない 横向いて見なきゃね
house久しぶり都内在住の姉宅を
孫と二人で訪問
近くの公園で孫と姉と遊びましたcoldsweats02
まだまだ春休みは続きます

2012年3月17日 (土)

大きな椎茸

大きな椎茸
ご近所さん栽培の椎茸
収穫しました と
ジャンボな肉厚椎茸を 下さいました
何時の間にか大きくなってたそうです
restaurant ステーキで美味しく頂きました
ごちそうさま^^;♩

2012年3月15日 (木)

パン教室

パン教室

2012年3月14日 (水)

暖かい日

暖かい日
暖かい日
やっと春らしい陽になりました
美味しいそうなハム頂きました
どれにしょうかな???

農協のボランティア活動やまびこの会に行って来ました
子どもの日用 兜つくり 不器用な私には難儀なことでした^^;♩

2012年3月12日 (月)

ランチタイム

ランチタイム
昨日はレーズンくるみ入りパンを焼きました
焼きたてをあの人この人にプレゼントpresent

bread今日はピザを焼きますよ〜
cafe昨日美味しいコーヒー頂いておりますよ〜
で ふたりの方が来てくれました

おかげさまで 賑やかな楽しいランチタイムになりました
お忙しい中ありがとうございました^^;♩

2012年3月10日 (土)

おやつ作り

おやつ作り
今日は国語教室の日
チョコバナナマフィン
IKEAで買ってた型、初めて使いました
まあまあの出来かなsign02
子供達の反応は いかがかな~(・・?))

2012年3月 7日 (水)

夕飯

夕飯
ランチが、牛すじカレーで重かった

夕飯はかる〜く

マカロニ茹でて塩味おからで和えて

ほうれん草は金ごまたっぷり和え

活き活きコノシロを昆布しめしてたのをリーフフレシュサラダに

畑の野菜たっぷり夕飯 ごちそうさま^^;♩

2012年3月 6日 (火)

ブログネタにはなるよ

ブログネタにはなるよ
スッキリしないお天気の近頃
はなちゃんお散歩に出かけました。
じいじが、春が来てるよ〜
小さいけど収穫して帰りました。

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り

ひな祭り
引っ越しの際壊れてから、お雛様には縁遠くなりました

ご近所さん淋しいね〜ご一緒に夕飯でも

久しぶりに、定番 押し寿司作りました

楽しいお食事会になりました^^;♩