« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

寿命なのかしら

寿命なのかしら
コンセント抜いて、また入れる、時間置いて、
それで私の留守中洗濯していたらしい
「スイッチ入らないよ〜」の私の声に 上の動作命令!!!!!
先日は、それにトントン叩く
それで、数日は洗濯してた
でも、昨日はもうダメだ〜
転勤先で七年間、こちらに帰って五年と11ヶ月
頑張ってくれたんだ、お疲れ様でした
洗濯機の中は山ほどの洗濯物 じいじは自治会の会議参加
早めに欲しいので、自転車でベスト電器
今時の洗濯機はと色々なものを見て、決定
尋ねると即日配達は無理
お店の方曰く「この時期は洗濯機売りのシーズンではないので」
仕方なく容量少なめで 即配達できるもの それでも3日の配達で購入
昨夜は、仕方ないよコインランドリーでもとPC検索
この辺では見つからず??そこへじいじの声
「スイッチ入ったよ〜 」「えっそのままして、すぐに洗剤入れる」
夜 汚れ物は綺麗になりました、洗濯機に最敬礼の気持ちでした
ありがとう、でももう寿命なんだろうね

2012年4月26日 (木)

やはり

やはり
restaurant久しぶりにお弁当つくり
じいじがご出勤
いえいえ校区の自治会役員引き受け
お弁当持って公民館へcar
引き受けた以上やり抜かねば。。。。。
当分は忙しそうですcoldsweats02
娘たちのお弁当つくりの頃
「お母さんのお弁当は茶色」今でもそうだね〜delicious

2012年4月22日 (日)

さあどうしましょう!!

さあどうしましょう!!
昨日早々に帰ったばあばです
ご近所さんから頂き物 たくさん
無農薬のミカンたち やはりマーマレード作りたいな〜
タケノコそうそう明日油揚や鳥肉買って来て
筍飯の具材で冷凍も良いな〜
じいじの好きなコンニャク&かしわ&筍のお煮しめも
ワラビは炊く、炒める、ポン酢漬け?

畑、庭も青々 草が繁っております

急ぐことから まあ〜のんびりやって行きましょう

2012年4月20日 (金)

最後のお仕事

最後のお仕事
孫も幼稚園に慣れて来ました
昨日からはマミーのお仕事が終わってのお迎え
帰って来たのは6時前
陽も長くなるし、今からは良いです
そろそろ私も帰らなくちゃ〜
明日の朝の便で帰宅予定
お手伝い最後のお仕事
日曜日には、4人ほどの来客予定だそうで
花屋さんで色々な花を調達して、飾ってみました
娘も忙しくなるでしょうが、みんなで元気に過ごしてもらいたいものです

2012年4月17日 (火)

みんな来て来て

みんな来て来て
孫がベッドルームから叫んでる

マミーとばあばは駆けつけました「どうしたの」

「ねえ 見て〜見て〜さくらが咲いてる」

ご近所さんの桜が満開

あちらこちら散っているのですが この桜は今が見頃

朝から桜見

良く気がついたね〜「ありがとう」に満面の笑み

2012年4月12日 (木)

入園式

入園式
入園式
パリッと入園服着るとビジネスマンにでもなったつもり?
ばあばは、お赤飯作って
お世話になった方へのご挨拶に持たせました
Tくん大好きな豆、ゴマたっぷり 夕飯はお祝いだね

2012年4月 9日 (月)

メイドさん休日

メイドさん休日
花粉症症状も落ち着き、土曜日夕方からお出かけ
千葉の友人宅へ
翌日目一杯楽しむために、お泊りです
K夫人は運転が出来るのであちらこちら連れて行ってくれました
目的は美味しいランチバイキングに、お買い物で田舎へcarGo
風土村では美味しいランチバイキングでお腹いっぱい
お腹いっぱいではお買い物も控え目
で、次に向かったのはspaかりんの湯
身も心もスッキリ あ〜極楽極楽〜
楽しい日を過ごさせてくれてありがとうございましたhappy01

今日は頑張ってcoldsweats02昨日買ったイチゴでジャム作りしましたよrestaurant

2012年4月 8日 (日)

診断されると


金曜日は、姉ファミリーが夕食に来てくれて楽しい夜更かし

土曜日じいじは福岡へ帰りましたairplane

孫達は、入園準備で美容院へカット hairsalon Tくん美容院デビュー

一人で留守番 夕方から出かける予定

何だか目が ゴロゴロ?昨夜の夜更かしが原因sign02

おかしいよな〜と鏡を覗くとeye真っ赤

ひょっとして結膜炎sign02 みんなに罹患したら大変、タオル類私の使用したの撤収

土曜日だしhospital病院は何処かあるかしら?
ネットで探そうにもダディはWi-Fiを持って行ったからiPadで検索できない

とにかく薬局で目薬をとお出かけfoot
目が充血してゴロゴロします
では、これかな〜と、目薬探してくれて私の目を見て
あ〜病院へ行った方が良いですね〜
近くは土曜日休みですけど、先の方の病院は午前中診察ok
すぐに行かれたらどうですか?と目薬棚に仕舞って教えて下さった

申し訳ないですと、場所を確認してhospital

直ぐに診断して貰えた
「花粉症です」あちゃちゃ
鼻水出るのはマスクして、朝方のどの痛いのは、風邪気味
花粉症ではないよで 頑張ってたのに、認めざるを得ないかあ

さすが先生の下さった目薬効き目抜群sign03

もう楽になりました。

点鼻液も下さり鼻水ズルズルもなくなりました

紹介してくれた薬局さんに感謝です ありがたいことでしたhospital

2012年4月 5日 (木)

プレゼント券

3/31で3歳になった孫への誕生日プレゼント

book一年間の絵本プレゼント & アンパンマンミュージアム、水族館行き

プレゼント券をじいじは手つくりして渡していた

4/1より幼稚園行き始めて 中々使用する日が無く

平日の今日はアンパンマンミュージアムに行こうと予定

でも、どういう訳か朝早く起き過ぎて、朝寝sleepy

目覚めると、ダディ&マミーはお仕事に出かけてるのでご機嫌斜め

いろいろの本読んで、やっとご機嫌に lovely

ねえアンパンマンミュージアム行こうか に、イヤ〜

水族館はsign02 イヤ〜

何処か行きたいsign02 どうぶつえんcherryblossom

あ〜そうなの じゃ動物園行こうよで お出かけsubway

ダディ&マミーでは、休日は人が多いので、少ない日に遠くに

と、計画していたけども、彼が選んだのは、近場の上野動物園

riceballおむすび準備していたので持参

正解でした 何をするにも並ばなくちゃいけない

人人人 チケット買うのにも列
並んでいる人の話だと、こんなに多い日はない とのこと

東側だけ見物で パンダ、とら、象、クマetc
見て大満足の孫

もう帰ろうねと、帰りはタクシーで 近場のリクエストで大助かりでしたよ

お疲れ様でしたcoldsweats02