« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

暑くなりました

暑くなりました
家の周りの草取りは終わり
周りの木々の延び放題が気になるけど ばあばじゃ無理かな

今日は、じいじは自治会でラブアースとやらで 海岸へ

ばあばは町内の清掃に参加 7:30からで 午後はバテ気味

延び放題の金木犀の若葉 窓から眺めてます

2012年5月26日 (土)

元気のもとNo1

先日のこと
保険福祉部会でがん検診の目的講演会に参加する日
朝からお天気が怪しい
じいじは9時まで公民館に行くと言う、ばあばは9:30までで良い
自転車sign02車に同乗して早めに行くsign02  朝から悩んでいると、もう雨模様
じゃ〜
乗せてってcar、、、、早過ぎるけど、、、で
どういう訳か、途中下車
早過ぎるので遠回りしてると  黄色い花が一面
お庭を覗き込んでいると、後方に人の気配
背後を振り向くと、お向かいの奥様???
「あまりに綺麗でお花見せて貰っております」
「あ〜うちにもありますよ、どうぞ、差し上げますよ お入り」
奥様そう言って、歩いて行く、お入りって言っても何処が入口???
悩んでいると、花ばさみ手に、手招き
「すみません、初めてなのに厚かましく、公民館行く途中で、見つけて」と話すと
「じゃあ公民館へ飾って」と綺麗にお手入れされてる畑の花をいっぱい切って下さり
ばあばには、この黄色い花をたくさん下さいました
朝のちょっとの時間に、声をかけて下さり、見ず知らずの私を招き入れて下さり
本当に有難いほんわかな気分の一日の始まりでした、感謝感謝

この時の花が、まだイキイキの日々up

元気のもとNo2

元気のもと
元気のもと
元気のもと

2012年5月25日 (金)

元気だけど

草取りも一段落して元気なんだけど

iPadからのブログ投稿ができない状態

二回ほど写真付きで投稿したけど何処へやら

メールには送信すみで入っているんだけどな〜

house反応の遅いpc開くには億劫で

ブログもご無沙汰

もう五月も下旬になり 焦り気味

写真抜きなら投稿できるかな〜

挑戦しましたcoldsweats02

2012年5月13日 (日)

頂きます!!

頂きます!!
頂きます!!
sun雨がここ数日降らなくて、畑は乾燥状態
ネットを被せてる中では、サニーレタス&レタスが成長bud
収穫してみると、ネットのおかげで 虫食いも無く、キレイ
じいじは「出荷出来そうだね」と自慢顔happy01
そうそう大根もソロソロ収穫大丈夫だよ
restaurantレタスは味噌味牛乳スープ
サニーレタスはお造りがあるので手巻き風ごはん
大根は連子鯛塩焼きの付け合せ
畑からの新鮮野菜たち
ごちそうさまでした 美味しく頂きましたdelicious

2012年5月10日 (木)

パン教室

パン教室
スッキリしない天候
傘&帽子準備で歩いて行きましたfoot
水曜日の教室の方が摘んで準備して下さったヨモギ使ってよもぎアンパン
スープは塩麹ポトフ
季節の野菜いっぱいサラダ
何時もながら美味しい美味しいの連続
賑やかな試食会 楽しい教室に感謝感謝
よもぎアンパン作りリピート、2回目のレシピに拘らず
優しく教えてくださる先生
cameraも忘れて先生ブログより写真借用
重ね重ね有難うございました

2012年5月 7日 (月)

出来るんだ〜

出来るんだ〜
引き受けたじいじの校区の役員
ほとんど日々お仕事があるみたい
で、ばあばひとり bud草取りほどほどで止めて 休憩
ウッドデッキで 焼いてたマクローナでcafeばあばは一人茶
iPad持ち出したら、何と無線LAN大丈夫
cameraパチリ、投稿で〜す
当分こんな毎日が始まります^^;♪

2012年5月 5日 (土)

少しづつ進歩

少しづつ進歩
プレゼントされたiPad
まだまだ利用してないねと言われてドキ〜
近頃ではお役たちレシピ見つけては、画面をパチリ
キッチンで画面を見ながら、、お料理
そば粉があるので、お焼きの作り方 簡単そう
作って見ましょう!!

2012年5月 3日 (木)

往生際悪い!!

⬇の洗濯機、

あれからコインランドリーには行かないで良いように動いてくれている

それでも今日の3時過ぎには先日注文の洗濯機が納品される予定

引き取りお願いしているので、さっ〜と周りを掃除した

もうダメだろうとスイッチを入れるとok

また今denim洗濯を始めた

予約した途端

こんなに調子良く動く洗濯機

壊れていると思いながら、執念深くスイッチを入れるばあば

複雑な気分ですわthink