« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

おみやげ

しらす
happy011wの孫との生活も終わりでした
帰りに、じいじはカルシウム摂取しなくちゃと
駿河湾由比産の釜揚げしらすをたくさん持たせてくれました
この暑さ帰ってお買い物に行く気にもなれず
bud畑の野菜たっぷりに、ご飯は、しらす丼 これに味噌お汁
久しぶり二人の静かな夕食でしたrestaurantごちそうさまdelicious
頂いた味醤油も、いろいろのお料理に使わせてもらいましょうね ありがとさんheart04

2012年7月23日 (月)

避暑地?

夏休みに入りました

孫は、4月からの幼稚園で夏休みなども預かりがあるんだったんですが

園舎の耐震工事の為、預かり保育が困難になり

土曜日に通ってるスクールに行くことにしましたsubway

が、時間延長はないので、1wのみばあばが応援に来ました

いつものように、長期お手伝いが出来れば良いのですが、
じいじの多忙なスケジュールもありで今回は短期
あとは、ダディ&マミに夏休み交代で頑張ってもらう予定ですcoldsweats02

airplane昨日羽田空港に着いて、何だか避暑地にきた感じ
あの蒸し蒸しの暑さがなく冷んやり 夜も、早々に窓も閉めました。
娘の布団は良いの?に、あ〜これで大丈夫なんて言ってましたが
棉毛布では寒いような夜でしたーnight

でも、sun今日は お日さまが上がるとともに、カンカン照り
暑い日になりそうです

ycoldsweats02家事終えて、一段落 夕食作って 1時からはスクールまでお迎え
その後は孫とケンカしないようにお遊びで〜すhappy01

2012年7月19日 (木)

みどりのカーテン

みどりのカーテン
みどりのカーテン
みどりのカーテン
house我が家もと言うより dogHanaちゃんサークルで
今年は挑戦しました budじいじ植え付けのゴーヤのカーテン
程よく茂って、梅雨明けには日陰も多くなりますでしょう
一番涼しいところ探して寝っ転がってますsleepy
今朝は収穫もできましたdelicious

2012年7月18日 (水)

新調しました

新調しました
新調しました
⬇手軽に焼けるからと、発酵無しのソーダーブレッドばかり焼いていたら
じいじはチョット硬めのパンは苦手らしく
「いつもの柔らかいパンが良い」と申しておりました が実は
この湿気の多い日々マットにカビが発生 焼けない状態、
sunお天気になった昨日、お街に subway 東急ハンズで買って来ました
⬆新しいマットで、bread早速今朝はグラハム粉のバンズに挑戦
焼きあがるの待って朝食
野菜、ベーコン、ゆで卵はさんでペロリ 一つでお腹いっぱいに
でも もう少し食べたいねで、半分づつ食べました
焼きたてパン大変美味しゅうございましたdelicious

2012年7月15日 (日)

おやつ作り

 おやつ作り
昨日土曜日
(^-^)/大雨であちらこちら被害情報
長女電話あり〜どうなのニュースでは大変らしいけど 何地方になるの?
実のところ私も、北部?中部sign02がイマイチ
はい、ここではお陰様で何の被害も無く過ごせました。
(^-^)/国語教室の日
暑い、蒸し暑い日々 焼き菓子もどうかと思い
フルーツ&キラキラゼリーかけ作りました
サイダーをゼラチンで固めてだけど お子様にはどんな顔にeye
「美味しいね」とみんな喜んでくれました delicious ありがとうsign03

2012年7月13日 (金)

迷っていたら

迷っていたら
先日
Oさん運転でナビ頼りに、お料理仲間のUOK三人でIKEAツアーにGO
平日でも結構な人出
Oさんは二回目らしいが、前回は友人とさっと見て帰ったらしい
Uさんは他店では行ったことあるらしい
私は船橋Only 先ずビックリしたのがトイレ さすがTOTOの地元
toiletTOTO便器仕様!!
だいたい見て回りランチタイムにしようで早めのランチ
人が多いので早めで正解、会員は無料のドリンクバーは8月かららしい
restaurant期待する程ではないが珍しいものを、愉しんで食べて、いよいよショッピング
一階に下りて必要なものGET、清算終わり食料品売り場へ
ランチでも食べたサーモンに目が行き、、、、、、、、二人が「どうしたんですか(^-^)/」
「いやサーモンだけで800円 サーモン+ソースで850円」悩んでると言うと
「そりゃ〜+50円でソース付きならそちらでしょう」と二人が声合わせて
ポン酢にいろいろ+であまりソース類は買わない、買っても最後まで使わない
勿体ない気がして 迷ってたが、考えることもないかと買った

若いパワーの二人でのお買い物も楽しいものだnotes

連れてってくれてありがとうrvcar

買ったら 使わなくちゃで、冷やしうどんに キュウリ&サーモン盛って
マスタード&ディル入りのソースたっぷり
和洋折衷ランチにしました ごちそうさまdelicious

2012年7月11日 (水)

真夜中の出来事から。。。

昨夜、自治会の会議から帰った夫はcoldsweats02暑い暑いと

じっとしていた私はそんなに感じなかったが 確かに蒸し暑い

「クーラーONで寝ようsleepy温度少し下げるよ」

この言葉に「チョット 待って入れ替わろう」で エアコン風避けての就寝

sleepy何か手に、、、、振り払いshockキャ〜 電気電気
夫は「ベッドから落ちたかと思った、どうしたsign02
私は「ムカデ〜」と、布団から枕からマット下など 全て放り出してチェック
いない〜夢だったsign02去年は二回も刺された苦い経験ありの私
そんな事ないと、ベッド横のボックス避けると
ニョロニョロ〜居た〜ムカデ〜それから夫の出番
火バサミ、割り箸 手に捕獲 雨戸開けて 出して終了moon1

何時かしら?時計は夜中の2時でした。

部屋の中で寝室でムカデがいるなんてsign02

朝の目覚めも遅くなり、目覚めると「今日バルサン焚こう」で一致

梅雨明けにと準備していたし、お天気も午前中は大丈夫

焚いている間、ご近所さんから集会所掃除当番だから今からしましょうで掃除に
(ご近所さんも、ムカデ、クモの出現ありだそうな)
掃除終え帰ってbud畑の草取りしながら焚き終わる時間待ち
やっとhouse侵入できる時間
お部屋の大掃除開始〜何の死骸も出なかったけど、何となく一安心

coldsweats02もう少々疲れ気味、昼食準備もしたくない気分
「何か美味しいもの食べたら元気になれそう」で
久しぶり回らないお寿司やさんのランチを頂きましたrestaurant

昨夜からの大騒動の締めでした お疲れ様でしたsleepy


2012年7月10日 (火)

コッソリと

コッソリと
mairplaneサンフランシスコ空港へは 次女夫婦が送ってくれた
空港へは余裕で来たので、時間がタップリ
SHOPを散策して み〜つけた クラムチャウダーの缶詰
小銭も残ってるし、シメシメ と 重いのに買い込んだdelicious
でもrestaurantレストランで食べるようには 美味しくなかった残念down
大好物のクラムチャウダーや美味しいのいっぱい食べて帰って
あ〜あ〜 体重はやはり上昇
頑張ってお散歩しなきゃ痩せないなcoldsweats02

2012年7月 7日 (土)

見守るだけ!!

見守るだけ!!
見守るだけ!!
バタバタの先週から落ち着いた日々
ストックトンの日本庭園で挙式を終えた次女から
カメラマン撮った写真の数々がpc送られて来ている
色々と思い出しながら、あ〜彼女も遠くへ嫁いでしまった
白&紫をテーマに衣装から全て手作り、 良く頑張ったね

2012年7月 6日 (金)

街路樹

街路樹
青い空に巨大な木々