« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月27日 (木)

見たことない!!

見たことない!!

後ろは 、WindowsXP   TV➕PC  便利で8年くらい使用
デジタル化でTVは買い替え 、PCは不調
それでも使ってたが ノンビリPCからさようなら
とうとうPC&無線LANコピー機買い替え
あまりにも旧バージョンの様で データ移行が心配のじいじ&ばあば
お店のサポートを依頼して  30代前半の男性が来てくれました
「エッ こんなデカイの始めて見ました」と!!
もう化石となったパソコンのようですね
迅速に移行してくれて、新しいPCは懇切丁寧に指導下さり
iPadからも印刷できる様にプリンター設定もして下さり
順調に直ぐに使えるようになり 安心のじいじ&ばあばです

2012年12月20日 (木)

ただいま夢中

ただいま夢中
孫Tくんは ばあばの誕生日にはカード&プレゼントを送ってくれて
夜には お誕生日おめでとうコール ハッピーバースディと唄ってくれて
ばあばはデレデレ
その彼が今お気に入りはASIMO
キックボウリングに挑戦して〜緊張して蹴れなかった と。。。
長女夫婦は なぜ?あんなに夢中?と(^ω^)
ばあば「えっ!!可愛いじゃん ホンダが二足ロボット発表したおり 欲しいと思った」
長女「ASIMOにそんな隠れファンが居たとは、DNAが……」
ばあば「兄弟居ないし、買って上げたら」
長女「可愛さ わかんない ルンバの方が………」
お正月に会ったら ばあばとASIMO談義しょうね !!
当分はASIMOの追っかけしそうな孫のようです。

2012年12月19日 (水)

大きくなりました

大きくなりました
63歳になりました。
朝早くから「おめでとうコール」姉から義姉から電話がありました
こちらは誕生日覚えてなくて電話することもないけど
妹のことは覚えていてくれてるみたいです 有り難いことです
イルミネーション点灯したゴールドクレスト
ここに住んだ折 甥に植えてもらった 端1本枯れたので、先日追加して貰って植えてる
6年後には 右のように大きくなるのかな!!

2012年12月17日 (月)

近付いて。。。

先日、私の実家に行き亡母の実家に久しぶり訪問したおりhouse

従兄弟の奥さんの話  仕事をやめる時にはcar免許を取得して
今の生活がある と 田舎生活満喫の様子を伺いました
庭に干していた唐辛子、大根 そして手作りの柚子胡椒をpresent
色が綺麗で香りが豊かなのにびっくりしました  手塩にかけたお土産に感謝です
xmas我が家7年目のゴールドクレストにイルミネーション点灯しましたxmas

近付いて。。。
近付いて。。。

2012年12月15日 (土)

無事だった

無事だった
無事だった
iPad持ち込み調べてもらった結果
本体には異常なし  の問い合わせで  教えて頂いた
機能復元でOK 何の支障もなく使えそうです
木曜日 恒例のパン教室
月曜日 公民館でのおせち料理講習
楽しい時間に感謝して 一つづつ行事が終わっております

2012年12月14日 (金)

緊急事態

pciPadは 1年前の誕生日に娘家族からのpresentプレゼント

近頃調子が悪く 今日Appleに連絡取ったら
色々指示して頂いて、調整  でも
保証期間は1年なので後4日後までですので 
念のため チェックした方がよろしいのではとアドバイス頂き
明日店舗に持ち込みになりました
すぐに改善できるのか  預けで交換となると、
本社対応アメリカとなるのでかなりかかりそう
ブログもpc遅いで長期お休みになるかもsign02
友人は今日南半球の旅に
アナログ生活なので、pcphonetomailtoいっさいなしでと出かけました
いなか^_^)♩も、明日次第  そうなるかもcoldsweats02

2012年12月10日 (月)

自由人も走る

自由人も走る
自由人も走る
自由人も走る
何となく気忙しい日々となしました
土曜日は
国語教室おやつ作り、何に?スノーボール作って早々お届け
特急電車に乗り込み
友が南半球一周の船旅に出かけるのを聞いてたので、駅で会って
その後、実家まで送って貰い 久し振りの一人里帰り
太宰府からの兄夫婦に合流して お祭り神迎え見学あと
何年ぶり ? 亡き母の実家に出向き
従兄弟にあって 短時間積もる話をして またね で お別れ
家に戻ると、長兄がディケアから帰っており 久しぶりに会い
義姉が準備してくれた夕食一緒にいただき
太宰府の兄に駅まで送って貰い、帰路
近頃電車に乗ると強風でいつも遅れ気味 でも何とか9時には帰り着きました
義姉たちは私のパンを喜んでくれるのでレーズン&くるみプチパンお土産用に焼きました
本当に久しぶりのお祭り・人に出会えて楽しい日になりました

2012年12月 6日 (木)

忘年会&Xmas

忘年会&Xmas
忘年会&Xmas
時々 喉にはエッヘンムシが出てくるが、すっかり体調OK
色々の方に、ご心配おかけ致しました
で、火曜日は高齢者サロン小春日和でボランティア

デザートは山際先生レシピのアップルケーキ焼いて持参
りんごのラッピングペーパー星型に、形が難しい?じいじにお手伝い依頼
柊は庭の木を切り取り 何となくXmas

盛り鉢はお取り寄せ、JA関係のじょうもんさんに注文
高齢者の方に優しい味付けでした

16名の参加者の方は、ダンスにお話に賑やかに 過ごせた1日

手つくりケーキも大人気でしたよ 楽しい1日ありがとうございます。

2012年12月 2日 (日)

の〜んびりが〜

の〜んびりが〜
11月からの 風邪症状 喉の状況がイマイチ
何をするでも無く まあ〜のんびり治してと、思ってたら
もう師走
xmas長女宅  ツリー初登場(初購入) やはり子供力はスゴイ  喜んでる孫の顔 見たい
あっ そう言えば、私もネットで今年はと ソーラーLEDイルミを買ってる
大きくなったゴールドクレストに 飾りつけしなくちゃ