« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

やっとの事で!!

やっとの事で!!
やっとの事で!!
賑やかな新年を迎えた後 みんなが帰り 私は体調壊し
開かずの間となりました部屋

寒いけど、少しづつ整理して 広々明るい部屋に
服用薬も無くなり 病院通いも 来週あたり終わりになるかも

気になることが終わり こころ 軽し!!

2013年1月21日 (月)

汚れてる?

汚れてる?
年末年始記載ブログ後、洗顔・化粧なしの生活
家に引きこもり、ロールカーテン越しに 道路の下水工事見学

脳神経外科では、肩こり解消 運動して痩せるようにの指示
でも顔右半分、耳の後ろが痛い 今までの痛さとは?
土曜日、耳鼻科へ行くと、丹毒では?抗生物質出しますので 良くなければ皮膚科へ
週明け、やはりおかしい?で皮膚科へ 帯状疱疹です
眼も怪しいので眼科へ紹介状書きましょう 受診して下さい
傷口処置して貰い眼科へ
右目 完全に炎症をおこしております、眼圧も高いので治療して行きましょう
で、運動は当分お預け、安静状態で
治療専念 毎日病院 皮膚科・眼科通いの日々で10日ほど経過

お陰様で 痛みもなく大分楽になりました!!

今週あたりには完全復帰したいものです。

2013年1月12日 (土)

いろいろだ〜

いろいろだ〜
年末年始無事に過ごせて良かった
でもハードスケジュールだったのかな〜年なんだ〜
27日夜 ロスから次女が日本始めてのお婿さん連れて帰って来た
28日子供&大人13人餅つき機でお餅つき たこ焼きパーティー
29日長女家族が帰り 家族写真撮り 次女は白無垢角隠し、ロス人婿は羽織袴
30日近所の昔ながらの杵付きお餅つきに参加させて貰い、昼は夫実家を食事会で婿紹介
31日買い物、おせち準備
元旦甥家族と新年迎え 孫のリクエストで獅子舞見学へ
2日人の多いところへ行きたい孫のリクエストで全員お出かけ じいじ&ばあば留守番
3日長女家族は朝早く飛行機で帰宅
4日長女は出勤 次女夫婦は朝一新幹線で大阪見物後夕方長女宅へ
この頃から私の頭の頂上が刺さるような痛さ、まあ治るだろう!
5日痛みは変わらない、一大決心 じいじに「病院行くもしもの時には一人で上京して」
病院どこかな〜まあ近くの脳神経外科へ 色々な検査して
「痛みの原因は肩こり、ストレスからの痛み ただ隠れ脳梗塞、頸椎5、6椎間板ヘルニア
あり5キロ痩せて 週2回運動して !!痛み止め出します」
一安心 薬のせいで痛みは和らぎました
6日朝一飛行機で上京 姉、いとこ達家族で中華のランチ会で婿披露
7、8日は孫のスクール通いのお迎え
9日次女夫婦を成田空港で見送り 夕方の便で帰宅
全スケジュール いろいろの方のご協力で無事終えました
さすが疲れて10日のパン教室はお休み 11日高齢者サロン ボランティアは参加
上京中鼻の上にポツンと発疹 虫刺され?
と思ってたけど 赤く腫れてきて 右半分抑えると痛い耳の後ろから
気になり耳鼻科へ、丹毒では?抗生物質出しますので、治らない時は皮膚科へ
真っ赤なおはなのトナカイさん状態 週末だし様子見て リラックスしましょう
それには孫の写真見て静かに過ごすのが一番の癒しのようです!!

2013年1月 4日 (金)

お年玉

お年玉
田舎に来た孫
元日は獅子舞見学に満足 帰って来るとダディと獅子舞披露してくれた
2日は「人の多いところへ行きたい」。。。そうだよねここは人が少ない
じいじに駅まで送って貰いデパートへ
お年玉でレゴを買って 小銭のお釣り貰い お金だ〜と喜んだらしい
(三歳九ヶ月の彼にとってはお年玉は物らしい)
ダディに手伝ってもらいレゴに夢中

2013年1月 2日 (水)

チョット休憩

チョット休憩
チョット休憩
長女夫婦➕孫 ➕次女夫婦で賑やかなお正月を過ごしております
「獅子舞が見たい」の孫のリクエストのネット検索すると近場の神社で元旦早々観れる
全員と甥家族5人で散歩しながらお参り見学へ
見事な獅子舞に孫も、大人も大興奮「Tくん良いものリクエストしてくれありがとう」
今日は「人の多いところに行きたい」のリクエスト
みんなでお街にお出かけ じいじは駅まで送り迎え
ばあばは、イロイロ頂き物 どれにしょうと ???
珈琲もミルではなく、頂き物簡単ドリップパック
一人でコーヒータイム

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
暮れから3.5倍の人数
終の住処7年目 家族全員が揃いました
バタバタの日々 少し手抜きをと!!
おせち料理と山際先生監修そば鍋を注文
ノンビリしましょうと最後のブログ投稿
そば鍋も、中身の写真をと張り切っておりましたが
いつの間にやらもうワイワイガヤガヤ食して年が明けました。
美味しく頂きご馳走さまでしたdelicious どうぞ今年も拙いブログにお付き合いください。