« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

無事収穫

無事収穫 無事収穫 アスパラガス&さやえんどう収穫していると
夫が 「イチゴも赤くなってるよ、採らないとカラスが先に!!」と
声かけしてくれた、本当見るとご覧の通り。
ご近所さんに苗を頂いて始めての栽培のイチゴ
食べられてなるものかとネットで覆いました
数日後 無事収穫
一粒づつ味わいました、小粒だけど甘みは抜群
何とかカラスに取られることなく収穫したいものです。

2013年4月26日 (金)

何じゃこりゃ!!

何じゃこりゃ!! 昨日はお天気も良く自転車で公民館にお出かけ
保健福祉部会の講座ストップザ癌の準備、受講後
帰って上着を脱ぐと
えっ??裏返しに着てた?恥ずかしい〜
誰も何も言わなかったけど
いつも私は無視されてる?
いつもヨレヨレスタイル(アイロンでピリッとは嫌な方)だから気がつかない?
気になりながらあ〜あ〜と反省しておりますweep

2013年4月24日 (水)

選択して

再挑戦

昨夜からお天気は下り坂 今朝もパラパラ、外仕事の草取りは出来ないし、家でいろいろ
・月に2回の国語教室のおやつ作り
今年度から月1でのお話をきっかけに、体調崩した私は
申し訳ないですが/三月末でとお断り。
・月1回のJAボランティアやまびこの会
ご近所さんに同乗したり、バスを乗り換えてや、夫に送って貰ったりの参加でしたが
参加者が増えたので、これを機会に退会致しました。
・継続するパン教室    レシピが増えたので
パンレシピは、家でいつも作るのはファイルへ 、それ以外は
菓子パン、調理パンに分別 ラベルで仕分け
スープレシピは、春夏秋冬でラベル毎に仕分け
何となくすっきり身軽になった感じ!!
午後にかけ晴天 ぼちぼちHanaちゃん散歩に出かけましょう。

2013年4月17日 (水)

満開になりました!!

桜が終わって
玄関先のフェンス沿いに木香薔薇が咲きました。
アーチ型にしてその下を、、、、、と思ってたけど
その場所が見つからず取り敢えず道路沿いにと植えてた
もう少し形良く出来たらな〜〜。
でも花は元気に咲いてくれております!!


Skitch by Evernote で作成




iPadから送信
  

2013年4月13日 (土)

何か良いことが〜

あれやこれやで 気づいたら4月も中旬
お正月以来体調も不調だったけど
今日は暖かくて 今この三日月見て
何だか明るい気分になれました!!
さあ前向きに元気に日々を過ごしましょう。

Skitch  by Evernote で作成
iPadから送信
 

2013年4月 4日 (木)

去年見た桜

去年見た桜 「みんな〜来て〜来て〜」と昨年 孫が見つけたサクラ
来た時は咲いて無くて 今年は改築工事で切ったのかな〜
と思っていましたら 先日より開花満開ですよ
3Fの窓から 眺められる やはり他家の桜です
育児サポート終えて、今夜は帰宅予定のばあばの昼どき
2時には預かりの幼稚園お迎えで 孫との遊び時間です。