« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

無事帰宅

無事帰宅 1Wのスクールの終わり金曜日はピクニック
リュックの詰め込みも順序とおり、おやつはポップコーン お弁当はマミーが準備
池袋集合に  久しぶりのラッシュの電車に乗りました
電車に乗り換え  ニコニコパークへ  行くんだよ
「僕はね パンプキン組さんと手をつないで 一番に並ぶんだよ」
張り切って出かけました
水・木と雨曇り空 金曜日は晴れて暑い日
2時池袋駅に お迎えに行くと、無事帰って来ました
楽しい思い出ができたようです。
ばあばも 1Wの役目を無事終えて 土曜日帰宅出来ました あ〜ひと安心!!

2013年7月24日 (水)

⬇写真追加

⬇写真追加 ⬇写真追加 上手く一緒に投稿出来なかった〜

夏休み

スクールに通う孫の迎え担当で上京中
おやつは  リクエストで ポップコーン作り 計量は彼担当
ポンポンの音🎶を喜んで 美味しく出来上がり 満足顔
スクールTシャツ一枚しかなく、1W連続には帰って洗わなきゃ
自分で洗ってくれます 脱水かければ朝までには乾いて着れます
だんだんお兄ちゃんになりました
土曜日までのばあばと一緒に田舎に行く?
「50歳になったら一人で行くよ」に はっ〜もうじいじ&ばあばいないよ〜
今日スクール帰り 電車の中で 「あのね。25歳になったら一人で行くね」
何を基準に 。。。あ〜孫の頭の中を覗いて見たい!!

2013年7月17日 (水)

お先に失礼

お先に失礼
涼しいうちに草取りでもと 頑張るが  日々続く猛暑   ほんの少しでバテます

あ〜もう終わりにしましょう  汗だくだく

ご褒美があっても良いよね と スイカを覗きました

食べ頃あるんでは?大きいのは孫用だし じいじと選んで収穫の小さいスイカ

大丈夫かなと 冷やして口にしたら    何とまあ甘いではありませんか!!

孫には内緒でこっそり頂いたスイカです。ごちそうさま。

2013年7月13日 (土)

バリバリばり

バリバリばり 卵を買って来ました。
この暑さ、とにかく冷蔵庫へ〜ケースに入らないのは、パックを切って
冷蔵庫引き出し部分へ ガチャンと閉めたら 〜 バリバリ
あちゃ3個も傷ついた⤵ 割って容器へ。。。。。
朝起きてひらめきました プリンを作りましょう!!

2013年7月11日 (木)

自主学習

自主学習 今日はパン教室の日でしたが 先生ダウンでおやすみ。
ご近所さん生徒三人と私で ピザランチ開催
山際先生レシピのシンプルポテトピザ➕畑の野菜ピザ
丸ナス豚肉巻、ピーマンのグリル焼き
コストコのマッシュルームスープ
そしてデザートはコーヒー➕トライフル
夫はご用とお出かけ 女性四人で賑やかランチ美味しく出来ました
ごちそうさま。

2013年7月10日 (水)

占領されるかも

占領されるかも 占領されるかも 梅雨明けの後は 猛暑の日々
日中は窓全開で 何とか 凌げている
夜は、 クーラーのお世話になっている私ども
番犬は玄関のサークルの中 暑いからか 板の間まで上がっている
夫 少しでも涼しくしてやろうと フェンスを扉に付けました
紐で縛り付けているので、取り外し面倒
お座敷から出入りして居ります
クーラーの部屋で 一緒には 人・動物 差をつけなきゃらしい!!

2013年7月 6日 (土)

もう良いでしょう!!

もう良いでしょう!! もう良いでしょう!! 雨が欲しいと思ってから  梅雨に入り 昨日から また たくさんの雨が降って
畑は ザブザブ 水溜り
雨の合間に 野菜&花 そして色づいてきたブルーベリー初収穫出来ました。
関東では梅雨明け   こちらもそろそろ雨は飽きて来ました。

2013年7月 2日 (火)

知らなかった!!

知らなかった!! 着物とき始めて。。。。。。
ご近所さん話すと えっまだ解いてるの?
はい、1年一枚解ければ良いのです 返事のいなか(^_^♪
で いろいろ話してると 私はハサミで チョキチョキ糸目きり
糸くず取り除いて。。。。。
そんなでなく、リッパーがあるでしょう!!それ何?
横で聞いてた夫の方が お袋使ってたんでは。
お買い物出たついでに、手芸屋さん覗くと ありました
どうも知らないのは私だけ〜
はい 便利で〜す ドンドン進んでます
着物とき屋さん 始めようかな!!