« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月28日 (土)

Fwd: 彼岸花咲きました!

Fwd: 彼岸花咲きました!

iPadから送信
留守番中の夫からのメール
柿・イチジク・ゴウヤ 収穫も出来ているそうな!!


>
> 我が家の庭の、黄色の彼岸花咲きました。少し遅咲きですがとても綺麗です!

> でももう一株は花芽がひとつも出ません? この夏の酷暑の影響ですかね~?
>

2013年9月26日 (木)

お利口さん!!

お利口さん!! 長女の上半期決算、仕事場所移動など 忙しい日々
育児サポートに ばあば上京中
お盆から一ヶ月チョット会ってなかった Tくん スゴ〜イ
幼稚園バッグ準備(荷物入れたら口に出してチェックしてる)
着替え など 一人で頑張ってま〜す❗️❗️

2013年9月21日 (土)

早速焼きました

早速焼きました 木曜日2ヶ月間お休みだったパン教室「フォカッチャ」作りでした。
あれ〜ク○カのネットで特売品で買ってたピザ・フォカッチャ用粉がある
今朝は復習で焼きました 教室では45gでしたが
簡単にお お き く で 私は手抜きです
凄く美味しかった〜ごちそうさま〜

2013年9月19日 (木)

お月さん

お月さん こんばんは
お隣さんと まずはダンゴでしょうと お月見食事会
鶏団子のスープは撮り忘れて、、、、、
9時のお帰りには 綺麗なお月様を 拝んで幸せを感じる日でした 。
(今日はパン教室 フォカッチャはオリーブオイルで美味しく頂きました)

2013年9月12日 (木)

取らぬ・・・・皮算用

取らぬ・・・・皮算用 あの酷暑も乗り越えて
我が家初の収穫ができそう!!レモンです。
「5個くらいありそうだよ」近頃気になり出して 数えたら、、、
10個くらい?12個くらい?「いくつなのかしら?」
葉っぱの影にもありで 印を付けなければ、正確な数不明なんです。
もう少し色ついたら しっかり数えましょう!!

2013年9月 8日 (日)

いろいろな思い

いろいろな思い 日曜日 自由人だけど 朝寝坊して起きると
早めに起きてた夫「東京開催決まったよ」「えっ〜やった〜」
それからの二人の会話
「冥土の土産 観に行かなきゃ」「踏み潰されるよ」
「でもそれまで元気かしら?」「74歳、70歳だね!!」
「あなたは大丈夫、私は?」7年後が楽しみになりました。
決定するまでは、震災後の処理もできてないのにオリンピックなんて大丈夫?
〜決定後 それを目標に急ピッチで政府も取り組んで早めに復興出来るんだ。
みんな明るい目標に向かって頑張らなくちゃ〜です。

2013年9月 7日 (土)

好きだから

好きだから 9/6 朝 おめでとうございます から始まりました 夫68歳の誕生日
「食べたいものは?したい事は?」の私の問いに
「 べ つ に〜」これがほとんど何時も返って来る こ と ば
あれが これが は殆どない 困ったもんだ。。。
で私の希望を「久しぶり温泉でも?」「いいね〜」で伊都の湯へお出かけ
ランチでもお好きなものをで ステーキランチ
(じゃあ 夕食は お刺身でも準備してと思ってた)
温泉気分しっかり味わって帰路へ。。。あれ〜もう家の近く
「お魚天国方面は通らないの?」「いつもこの道だよ」そうだっけ?
「夕食は?」「なんでも良いよ」仕方ないので 帰り道あるお店
セブンイレブンで@70のおでん&細巻き GET(好きそうなの選びましたよ)
スープ、ゴウヤサラダ、茄子のショウガおかか和え
いつもと変わらない おかず作りましたが
アルコールがあればなんでもOKだと つくづく感じた日でした
健康で迎えられた誕生日おめでとうさん!!

2013年9月 2日 (月)

えっ〜ひょっとして!!

えっ〜ひょっとして!! メールにクロネコヤマトから 宅急便のお届け通知

なになに?
よ〜く考えたらポイント貯めてたのを 今回は 抽選の商品に応募
賞品に新しく加わったルンバを。。。。。。
まさか当選!!! いやいやそんなはずは???

で 届いたのが  このハンカチ   

メール便でも良いじゃない?宅急便だから期待しちゃいましたよ〜残念↘↘

孫のお陰でたくさん収穫できたスイカ  ジュースにしたり
こんなにスイカ食したのは、なが〜い人生初めてでした ごちそうさま。