« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

あんぱん

あんぱん 戸棚に 餡の缶詰 みっけ〜
何かに使う積り? ホットケーキミックスでどら焼きに。。。
そう じゃあ あんパンは?そりゃー彼は喜ぶよ
で あんパン作り 15個分 ひとつ分足りないので ベーコン巻きに
お味は よろしいようです 頂きま〜す。

2013年10月22日 (火)

何にしょうかな?

何にしょうかな? 今日の夕食
買って来てくれている魚使って 野菜を添えて
味噌スープ とうふ&ジャガイモ入り
冷凍庫にあった枝豆で ごはん
美味しく頂きました、ごちそうさま。

2013年10月14日 (月)

パン教室

パン教室
写真は先生の借用 先生のおばあちゃんが 種子島で 育ててくれた安納芋を 輪切りにして蒸して
餡と一緒に包んで 胡麻たっぷりトッピング
今月も美味しいパンが焼き上がりました。
➕旬野菜サラダ、きのこのポタージュ
持参した空芯菜の花まで飾ってもらい
にぎやかな試食会になりました ごちそうさま ありがとうございました。

2013年10月 9日 (水)

役目を終えて!!

役目を終えて!! 役目を終えて!! 土日はメイドさんも休日と 友達と過ごしたので 孫のお守りは 正味9日間
幼稚園のお迎えはどうしても2時が良いと譲らない

両親はそれぞれに忙しく 帰る時間が遅く ばあばとの時間帯が長い まだまだ指揮者の夢は、、、DVD見ながら指揮を 懸命に 5年?に一回の東京国際消防防災展2013を見学 震度7・煙のテントくぐり体験 あ~楽しい? 飽きられても困るし いろいろな遊び楽しませて貰いました。 そんなこんな 無事終えて帰って 一段落の日々です。