« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

頑張らなくちゃ!!

本当サボると サボりぐせ ブログも飛び飛びに なっておりましたが
今回ロス滞在記してないと 過去のこと忘れないうちにと
気にかけながら 書いて来ましたpc
お陰様で 拙いブログ ロス滞在記録も 終盤になりました

Image


冷蔵庫は キッチンと 車庫に有りまして 彼は買い物して来ては
車庫の冷蔵庫へ 入れてくれてます FAGEヨーグルト 大好物になりました
ジャムがいろいろフルーツあり ヨーグルトは今までに食べたことない味
今日は何味と 毎朝の食卓が楽しみな 日々でしたdelicious
「こんなのあるけどDが使うのかね〜」の質問に
娘は「いいや お母さん使って良いよ Dは買って来た食材が どんな料理で
食卓に出るか」楽しみにしているよrestaurant

じいじは2Wの予定が ワンズ&ネコのお世話 お買い物のボデイーガードで結局
私と同じ期間滞在 そのお陰で私も思う存分 家事その他に専念出来ました
「まだ抱っこしてないよ」のじいじ発言 えっ抱っこしたいsign03
初めての孫娘抱っこのじいじ 真剣な眼差し。

Image_3

可愛い孫に囲まれて 楽しい日々でしたが そろそろ引きあげどき

娘の術後の快復も順調に、孫も 生まれてくる日だった予定日には
ちゃんと体重も追いつき お腹が空いたと大きな声で泣き
お腹が まるまる もう元気になりましたーー

後は 両親が懸命に育てることです
彼が 育児、料理に 動物の世話に 協力的ですので お任せして安心!!

とにかく 健康を第一に過ごすのよ と 彼に空港まで送ってもらい
一ヶ月のロス生活にサヨナラでしたairplane

さあ明日からは師走 寒くなったし
健康に新しい年を迎えられるように 頑張りましょう!!

ながなが ダラダラ記録におつきあい下さりありがとうございました。


2013年11月29日 (金)

どうなるんだろう!?

hospital手術終え入院中の次女に 彼は付き添いで寝泊まりして
1H近くかけて 朝晩は家に帰り 🐱&🐶のお世話してたらしい

Image


可愛いけど二匹 それにあまり好きではないネコ 飼い猫1匹 訳ありネコ1匹
朝晩のワンズ散歩、4匹それぞれ違う食事内容!(◎_◎;)
引き継いだけど もう私の手に負えない 夫の出番!!

10日夜手術後 順調に回復に向かった次女は 13日退院して来ました
お腹を押さえて ソロリソロリfoot 痛々しい姿 大丈夫かしら?

日本では まだ入院してるよ と 思いながら。。。。。

まあ外科的だから 日にちが薬 だんだん動きが良くなるのを信じて
心穏やかな 産後ケア 頑張りましょう。
食事は?何でも良いよ(一番困る)
彼は? 大丈夫よ お母さんの作るのは 何でも味が好きだから

三食でしょう!!困りますわdeliciousそこで食いしん坊の私

Image_4


Image_3


日々の献立 色々考えながら 美味しく作りました
お買い物は リクエストすれば 彼が買って来てくれる でも足りないものは
歩いて10分のスーパーへ 運動をと じいじとおでかけshoe

入院中の孫も 病院に連れてってもらい会いましたが チューブに繋がれて
次女は上手く抱っこして ミルクを飲ませて お世話してました

Image_5

チューブからの栄養補給からミルクに でもお腹が空いて泣かないので
2H毎 目覚ませて ミルクタイム、オムツは汚したらその都度泣くらしい。

抱っこしますか(と看護士さん言ったと思います)私はイエイエと
手を振ってお断り あまりにも小さい頑張ってる体に
これ以上の負担は?早く元気になって帰っておいでと 語りかけるだけでした。

願いがかなって 小さいながらに彼女は1W間くらいの入院で退院

新米パパさんが10日の休暇を取ってくれてたし 異国でのお産に
次女も不安なく 過ごせたし Babyも無事に退院で 一安心heart04

11月いっぱいで滞在記終了と思いつつ 忘れた記憶を取り戻しながら
ダラダラ書いてます もうチョット あるな〜 拙いブログネタ??


2013年11月28日 (木)

さあ日本語の通じない生活の始まり

11時間近くのairplaneから解放された

入国手続きを終えて お迎え予定の 婿兄弟をベンチで待つことに
mobilephone娘からの連絡では 渋滞で遅れているとの事
もう少々のことは 日本とは違う 覚悟出来ております。

まあ無事に巡り会えた時は 一安心

言葉の通じない私どもは後ろ席で ヒソヒソ日本語会話sign02

入院中の娘からの指示で 冷蔵庫には何もないだろうから
空港近くの日本食材店ミツワで お買い物して来てだった
言われた通りに買い物して 家に到着。

2FのゲストルームそしてBabyルームは ちゃんと準備OKhouse
わあ色々準備して 楽しみにして居たんだろうね

急な病院転院、帝王切開、NICU入りのBaby
心細い日々だったろうと 母心がチョッピリ↘️

彼らは 帝王切開で2Fの生活は当分無理なので 下の部屋での生活の為
下用Babyベッドを 買いに行き 準備するとの事

Image_2


説明書は 娘婿が読み 婿兄 じいじで あ〜でもないこ〜でもないと組み立て
次女曰く いつも私が組み立てしてた 彼は苦手なのよsign02
納得納得 それでも1Fリビングが Baby部屋に早替わり
明日の次女の退院 そして NICUから出てくるBabyを待つことに!!

2013年11月27日 (水)

不安ながらの。。。

不安ながらの。。。 出発前に メールが二枚の写真付きで届きました
無事に出産しました 母子ともに元気ですが
Babyは低体重2550g 肺に羊水が残ってるんで
NICUに入院中 チューブに体中繋がれた写真が来ました
え〜大丈夫と⁉︎でもBabyの写真は チューブに繋がれているものの
丸々太ってるの感 アメリカでは 小さめなのかな?
まあ 出かけて確認 10時間半の飛行機の旅です。

2013年11月22日 (金)

ロスへの旅立ち

ロス在住の次女から 妊娠 出産予定日 11/1 出産はロスでとの
連絡が届いて ばあばは 健康に気を付けて 渡米覚悟。

高齢出産、私の苦いお産の心配もあり 10/27〜12月始めまで
出かけるスケジュール

その前に 孫の育児サポートで上京 その後2W ゆっくりだと。。。

順調に進んでおりましたが 後半になり 糖が出る 羊水が少ない
逆子などの連絡が入り 見えない様子に 心配の日々でした。

10/11(現地では10/10) 今病院転院 即 帝王切開になったと 午後メール
mobilephone連絡取ると 今点滴中 午後9時から手術

病院にお任せして 先生の指示通りに 大丈夫だから …
飛行機予約変更出来次第行くからね と 電話を終えたら

3Wも早くなったんで さあそれからが大変
チケット10/12 GET出来ました、あとは海外保険変更
意外な事に インフルエンザ予防接種、高血圧薬 など 準備早目に
終えており 後は postoffice郵便物局留め dogホテル予約変更など
スムーズに、いや〜荷物準備があった 取り敢えず いるもの詰め込みました。

無事に産まれますようにと祈りながら 出発準備でした。


2013年11月17日 (日)

楽しんで来ました

楽しんで来ました 楽しんで来ました ロス滞在記書きたいなと思いつつ。。。。。
昨日は 大相撲 枡席のご招待受け お友達ご夫婦と 出かけました
一回は行きたいけどチャンスに恵まれず
やっと念願叶い お相撲さん目の当たりに 観戦して来ました。
ありがとうございました。

2013年11月14日 (木)

小さな命

小さな命 10/10 次女に娘が誕生
ばあば 〜 次女 〜 孫 新しい絆ができました!!
じいじ&ばあばは 10/12 から ロス滞在 11/12 無事に帰宅
当分 我が家の生活に戸惑いそう 。。。。。
滞在の日々も 記して行きたいな。
<写真は次女撮影を借用>

2013年11月 2日 (土)

ポン酢 出来るかな。

ポン酢 出来るかな。 イマイチの味のポン酢
スーパーで見つけたこの果実絞って
鰹だし➕醤油➕みりん 煮立てて冷ましたのに加えたら
良い味のポン酢出来上がり!!
ソーセージ、野菜を蒸し煮 に ポン酢 付けて食べたら 最高
美味しく頂きました ごちそうさま。

2013年11月 1日 (金)

ハロウィーン

ハロウィーン ハロウィーン 準備万端
何が始まるのかしら?