« 知らなかった〜欲が出る | メイン | 被害もなく… »

2015年7月 8日 (水)

お手伝いがお勉強お勉強‼️

昨日は 月一高齢者サロンのボランティアの日
庭廻りから 花を採って来て いつもの花瓶に差し入れ持参
会場設定 お茶準備 お片付けがお仕事。

今回は 出前講座
ヤクルトさんから 講師を招いてウン知育講座ear

一時間半くらいかな へええ〜と ウンチ関連 のクイズを混じえて
知識・料理・体操 と いろいろなお話しが聴けました
最後は もちろんみたいに ヤクルトお土産まで頂いて
あ〜参加してるから こんなに良いお話しも聴けると
感謝の時間でした。

Image_2



その後は ランチに行きましょうね〜ボランティア&民生委員四人
身軽な人ばかり 新しく出来たお店にGO
看板メニュー見ると グルメランチ@2800‼️
今日はそんな気分ではない と 近場の寿司屋さんに
シブシブの私に 蕎麦もあるよで 向かいました
冷やし茶蕎麦に お稲荷さん二ヶ付き これ?
オーダーに来た方に「すみませんおいなりの代わりに茶碗蒸しは?」
「あ〜よろしいですよ」の返事にラッキー じゃあ私はそれに決まり
結局みんなも それが良いよ で 四人とも変更願い
一人ではなかなか変更など聞けないけど…
ランチを楽しく頂けました ありがとうございました。
エビ天付きの美味しいランチcameraなしでした ごちそうさま@810

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/466983/33466195

お手伝いがお勉強お勉強‼️を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿