« 被害もなく… | メイン | 本格的に夏本番☀️ »

2015年7月23日 (木)

お手軽にできる…

ここ数日 午後には☔️が降る日々でしたが
昨夜からの☔️が朝には上がり 気持ち良くではなく暑い☀️の日

クッキング叶町っこの料理当番でした
・自宅で炊飯器、ホットプレートで作るパエリア
サフランの代わりにターメリック、炒めたシーフード汁➕で炊飯器ご飯炊き
ホットプレートに移して 上に夏野菜炒めとシーフード飾り
蓋をして 5分ほど温めて 出来上がり
・ビシソワーズ
バターで玉ねぎ、ジャガイモ炒めて 少量の水を加えて
柔らかくなったら冷まして ミキサーにかけ 豆乳・水を加えて
冷やして出来上がり
・豆腐サラダ
夏野菜たっぷりに 絹豆腐を刺身豆腐にして ドレッシングは
JAの人参ドレッシングで和えました チョット混ぜすぎ⤵︎
・デザートはヨーグルト、ラズベリーソース、グラノラ
ヨーグルト水切りして 盛るだけ簡単デザート

ご近所さんから たくさんのズッキーニ、きゅうり頂いて
パエリアに、ピクルスに しっかり使わせて貰い
トコロテン作りました と 会員さんの提供で 色々料理になりました
ありがとうございました。

クーラーのない部屋での料理 @500簡単料理にしましたが暑い
💦ダクダクみんな美味しいと賑やかな試食会😋
無事終わりホッとしております お疲れ様でした。

Image


コメント

ご機嫌如何でしょうか!
どうやら梅雨も明けそうな気配ですが・・・?

クッキング叶町っこのお料理、、、新鮮素材に囲まれた
素朴な雰囲気が、めちゃくちゃ羨ましく感じられます。
きっと時の流れさえ、ご馳走になりますね!

これから暑さもピークへと向かいます。
どうぞどうぞ、、、お身体ご自愛くださいませ。

📤しんがりさん
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けした様ですね☀️

本当に素材を美味しく頂くは 田舎生活ではの最高贅沢です😋
元気に過ごせる秘訣かもです。

暑さも 元気に乗り切ろうが みんなの合い言葉です
しんがりさんも お体お大事にお過ごし下さい。

コメントを投稿