« もう〜あわてたよ… | メイン | 楽しんでるんだろうなぁ… »

2015年9月13日 (日)

捨てられない…

気にはなっていたのですが なかなか手を付けずにいましたが
重い腰を上げて やっと処理しました玉ねぎ
この時期になると ポトポト落ち始めて… 傷んでる
全部捨てられない 欲張りなばあば
悪いところを切り避けて キレイにして 炒めタマネギ作り

Image


今年は
くし形に切って 数時間干して FPでみじん切り 炒めると


薄切りにしたのを レンジで加熱して炒める の 2種類
出来上がりました(ジプロックの中)

何でこんなに落ちるの⁉️野菜作り9年目の疑問⁉️
来年は ここじゃなくて フェンスに屋根が付いた北側に 干そうよで
解決することなのかしら?

無農薬野菜 大事にしたい
自分たちの作ったのは少々型が悪くてもいろいろ考えて食す
当分は、このタマネギを活用ですね〜

草取りを終えて そろそろ 種まき準備 何を作りましょう???

Image_2

Image_3