« あれもこれも… | メイン | 明くる日は… »

2015年12月 9日 (水)

小春日和☀️

畑の草も 延びてきてるので 外に出てみると
真冬なのに 暖か過ぎ⁉️

少し草取りしたら もう腰に…畑一回りすると
ヤーコンに 花が咲いておりました
まあ 直径1.5㎝かな かわいい花 ミニひまわりですね🌻

Image



片隅には 冬あやめ
これは ご近所さんから一株頂いたのが ドンドン増えて
植え替えたら良いのでしょうが 時期はいつかな⁉︎
お聞きしなくちゃ〜と思いつつ 咲く時期になりました
たくさんの花が次から次咲いておりますbud

Image_2

Image_3

こんな事して 中々草取りは 捗りませんが
腰に負担かからないように 右親指のバネ指が 治らないし
無理なきよう ボチボチの 畑仕事です💦
お天気も雨が多いし お正月まで終わるかな〜〜