« 新しい年が来ました。 | メイン | ぜんざい会 »

2016年1月 7日 (木)

平穏に暮らす

💤早朝 ツバの飲み込み…苦しく 咳き込んで目覚めた
5:40 この咳き込みでも目覚めてない夫
あ〜何事があっても そう 自分で自分は守らなきゃあ と
起き上がる toiletでカレンダー見ると

そうだ今日は長女の誕生日🎂
妊娠中の事は 思い出せない
陣痛が来ないで 出産前に産院変更などでしたが
元気に産まれて順調に成長
にっこりと笑い出した時などの感動など 鮮明に思い出す
42歳 おめでとうございます🎉
暮れの旅行 最高に楽しかったよ ありがとうさん‼️

Image_4


お雑煮も 今年は食べ納め???あるもの材料の料理の始まり お買い物にも行かず4日は 同年代二人の家族と共に ピザの試食会 献立は コーンポタージュスープ・畑野菜のグリーンサラダ 幼児も居るで 頂いてた安納芋焼き芋にして レーズンサラダ そして 餅ピザ 味噌マヨで丹波黒豆、ひよこ豆などトッピングと おでんピザ (たくさん作ってた)旅行中食べた姫路おでんからのヒント 生姜醤油をたっぷり塗って おでんを並べて また生姜醤油 果物は 頂いてた山形からの🍎とLa France

Image_2


2歳半から70歳 8名様の楽しい新年会になりました お味の方は わああ〜こんなピザあり 美味しいよの笑顔でしたdelicious 一人お嬢さんが 料理写真いっぱい撮ってくれてたのに 自分のはすっかり忘れて 残りのピザになっちゃいました⤵︎ 元気に楽しい事いっぱいしましょう が 今年の合言葉 みんな 宜しくね また遊んでね(^ ^♩

さあ 健康維持して 元気に過ごしますよ〜〜


コメント

新年、、、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

松の内にご挨拶が出来ました(^^♪

私も50の半ばを超す年齢となりまして、
今ではまだまだと云えますが、
炭鉱町の昔は、定年の頃。

私が社会人一年生の年に、
ちょうど父が今の私の年齢でした。

まあ、いろいろですが、、、
めでたさも 中くらいなり おらが春
そんな私のお正月です。

どうぞお身体をお厭いくださいませ。

mailtoしんがりさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します🎌

自由人になると 本当に自分の健康は自分で守らなきゃです
また それしかやる事無いのかな〜と思う事も…

平凡な日々が続くのが一番なのですよね‼️

コメントを投稿