« 美味しいな… | メイン | 健気に…。 »

2016年4月 5日 (火)

嬉しいこと

あっという間に新年度になりました
孫からの呼び出しもなく
この季節自宅で過ごすのは6年ぶりかな?

4/3 町内の総会後のお花見準備に参加
午後帰って来て 結婚記念日も 旧節句もなく
のんびり過ごしていると 以前ママさん2人とクッキングしてた
Oさんから📧メールが届きました
「夕方ちょっと伺います 大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ〜待ってます」

ご近所さんから ご主人が収穫して来たと たくさん頂いてた たらの芽
疲れと 2人では天ぷらにする気も起きず 眺めていたのです
高校生&中学生の子供いるOさんにお持たせしょう
で さあ立ち上がり 🌱たらの芽の天ぷら 作りました。

揚げ終わった頃 彼女一人で来宅
「息子部活に出て 修学旅行のお土産渡してだったのです」
小学校の頃から 休みの時の行事 芋掘り、餅つきなどに
家族で参加してくれて 私どもに 楽しい時間を下さってましたが
中学高校となると 部活などで たまにしか会えなくなりました。

それなのに修学旅行のお土産!!もうビックリ
限られた小遣い、時間の中で 私どもの事まで考えてくれて
ありがとうさん‼️何だか ウルウル😂
大阪土産の丸福珈琲と 一緒に夫と美味しく頂きましたよ〜〜
ごちそうさま😋

何も無い日と 静かに過ごしてた時間が 急に
嬉しい温かい日になりました…。

Image