« 眠れぬ夜を過ごし… | メイン | ありがとうございました。 »

2016年5月 6日 (金)

GW満足したかな〜

連休前に 孫から連絡が ありました
「ばあば達は連休どうするの?」「な〜にも予定ないよ」
じゃあ行くから…でも2日をどうするか???
ダディが2日休みになり 急遽計画練ってるらしい
長女の意見は学校休んで行っても⁉️ダディは❌
どちらとも言えない私ども 決まったら教えて でした
決定は 小学校2年になった孫と ダディは1〜5日 長女は3〜5日
決まりました 宜しくでした。
経験学習でマヨネーズ作りします 材料揃えて〜
早速 2日朝食に孫と一緒に作りました
たまご割りから まぜまぜ 美味しい味に仕上がりましたね⭕️

Image

お約束の草取りも手伝って(アリだあ、クモだあ🗣叫んで)
我が家の一本のお茶摘みして 🍓イチゴ収穫して、
パクチ・アスパラガス収穫
生茶葉パスタには お茶の香りがする あま〜い
パクチーは 春雨スープにたっぷり アスパラガス美味しいと
残念ながら果物は大嫌いな彼 🍓の香りがするで 香りだけ。

3日は 堀ちゃん牧場でBBQ予定が 強風雨の中 行く元気もなく
お肉を買ってのホットプレート焼き肉 タレは ばあば手作り
お肉が美味しい、野菜が美味しいで 満足でしたか。

4日は 海の中道に船で渡り マミーのお友達とRくんと遊んで来たね
自転車乗りが 今回のキーワード 補助付きで頑張ったそうな
夕方まで遊んで来て 夕食は約束してたナン作り 💪
ドライカレーで美味しく出来ましたね。

5日はもう帰る日🛩
昨夜寝る前 明日の朝は何食べる?の質問
海中行ってる間に お買い物して食パン買ってるから🍞
また パン作ろうよ〜えっまだ作る?
じゃあイングリッシュマフィンなら 早く焼ける
それにしましょうで また作ったね。

ほうれん草🍞、ナン、イングリッシュマフィン
作って たくさん食べたねdelicious

楽しく過ごせたかな⁉️田舎生活満喫できたかな⁉️

一年数回しか会うことが出来ませんが
じいじ&ばあばは 笑いありの賑やかな日々でしたよ〜〜
ありがとうさん また来てね。

Image_2